[PR] グループウェア 2015年11月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
2015年のニューヨーク一人旅のご報告、第一弾は……(ホントにお待たせしましたm(_ _)m)
今年オープンしたニュースポット、ワンワールド・オブザーバトリー展望台です。
ワールドトレードセンターの跡地に立ったワン・ワールド・トレードセンター。グラウンドゼロに再び大きい建物を建てることにはもちろん賛否あると思いますが……、でも、平和な世の中を願わずにはいられません。

P8240166.jpg
天にも届くような高さです(驚)。
ONE WORLD OBSERVATORY公式サイト

公式サイトから前売りも買えるのですが、私は当日券で。12時くらいい並び始めたのですが、チケット購入→入場→展望台まで30分もかからなかったと思います。思ったよりスムーズでした(まだできたばかりだから、あまり情報が知れ渡っていないのかしら?)
P8240188.jpg
ちょっと宇宙的な感じの入口。

P8240172.jpg
私が行ったときで77万人目の入場者だったようです。ここから高速エレベーターに乗りまして。

P8240173.jpg
一気に地上400メートルの世界へ。上階に行くとすぐに同じリフトで上がった皆でこの展示を見始めるのですが、この後大変驚きの展開に……。
ぜひ、見て驚いていただきたいのでネタばらしはしません(笑)。経験してみてください!

P8240176.jpg
いよいよ展望台へ。素晴らしい眺めが眼下に!

P8240184.jpg
マンハッタンの摩天楼も一望できますよ。

P8240181.jpg
驚きPART2.地上400メートルから透けるガラスの上に立てるのです。足がすくみます~。(私の足も写ってて、お見苦しくてスミマセン)

P8240187.jpg
仲にはこんな展示も。

マンハッタンの形を360度で眺められるのはここだけ。エンパイアステートビルやロックフェラーセンターとはまた違う眺めで、感動しました。次にご紹介するブルックフィールドプレイスと合わせて、初ニューヨークの方にも行ってみていただきたいスポットです!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
