[PR] グループウェア 2015年07月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
いろいろ観光もした前回ニューヨーク旅行ですが、初めてイーストリバーフェリーに乗ったのがとてもよかったのでご紹介! いろんな方のブログでお見かけしたのでぜひ乗ってみたいなと思ったのです。
EAST RIVER FERRY公式サイト
ウォール街、ブルックリンのDUMBO、マンハッタンの34丁目一番東端まで行く船。本来は通勤通学手段だそうですが、観光客も多数。
平日は片道4ドルとお得な料金で船旅が楽しめますよ♪ 

乗り場はE.34の一番東端にありますが、フリーのシャトルバスで行けます。
フリーシャトルバスの説明はコチラ(公式サイト)から
P9231105.jpg
イーストリバーフェリーの看板も可愛らしい!
自動券売機で切符を買うのですが、どなたかのブログで「お釣り銭が1ドルコインで出てくる」と書いてあって、たくさん1ドルコインをもらっても困るので(笑)クレジットカードで購入しました。4ドルでも難なくカードで購入できました。

P9231106.jpg
この船に乗り込みます。
P9231107.jpg
これは時刻表!

P9231118.jpg
乗りこみました。船内は私を含め皆さん写真を激写する方ばかり(笑)。(このときはまだスタンバイでしたけどね)

P9231122.jpg
いよいよ出港!

P9231114.jpg
この写真は今の私の携帯の待ち受け画面になってます! お気に入り。

P9231133.jpg
橋の下も通って……

P9231165.jpg
ブルックリンのDUMBO地区に到着!
川の風が気持ちよく、とても楽しい船旅になりました。ブルックリンで降りなくても、ウォール街で降りてそのままマンハッタンに着くこともできるので、予定に合わせて乗ってみてくださいね♪
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
スポンサーサイト
全然前回の報告が追い付いていませんが、次回ニューヨーク行きが近付いています……(笑)。さて、どうなる!?
まだ書いてなかった、前回泊まったホテルです。1人旅になってから泊まったホテルyotelをご紹介します。
ハイテクなホテルで新しいだけに施設も最新! 一人で泊まるには快適なホテルでした。
ヨーテル公式サイト
住所:570 10th Ave(42丁目と10番街の角)

P9261457.jpg
ホテルのロビー。なんとロボットが荷物を預かってくれます。ちょっと楽しい♪
P9261398.jpg
お部屋です。そんなに広くないですが、スーツケースはちゃんと広げられます。このベッドが電動式に前後するようになっていて、寝るときに前に出して普段はしまっておけば、お部屋も広く使える仕組みなのです。

P9261400.jpg
壁側には大きいフラットテレビ。この横にある棚にいろいろ荷物もおけて便利でした。

P9261408.jpg
バスタブはないですが、レインシャワーは気持ちよかった。トイレ・シャワーとお部屋との仕切りがすりガラスで開放的な感じなので、一人旅ではいいですが、二人で泊まると気になると思います…(汗)。
P9261415.jpg
ヨーテルが気に行った理由! ギャレーというスペースが各階にあって、給湯器や冷蔵庫(冷蔵庫は各室にはないですがギャレーにあって、そこに買ってきたものを置いておく形)、コーヒーマシーンや電子レンジもあります。ここで飲んだカモミールティーが気に入って、今も日本で飲んでます。

P9261444.jpg
マフィンとコーヒーのみですが、朝食もフリーでいただけます。

P9281581.jpg
そして、天気がよければ4階のテラスで朝食がいただけます! これは気持ちよかった。摩天楼を見ながらの朝食、ちょっと感動しました。

と、私的にはお気に入りのホテルになりました。
このホテルのレートはしょっちゅう、(本当に1日単位で)上下するので、安いレートのときにうまく予約できたらお得に泊まれると思います。

住所が42丁目の10番街ということで心配される方もいるかもしれませんが、私はタイムズスクエアで観劇の後、11時くらいにも歩いて帰っていました。もちろん自己責任ですが、私は危険を感じたことは一度もなかったです。
ただ、10番街だと観劇後に歩いて帰ると大体15分くらいはかかると思うので、往復したりするとちょっと疲れたかなあ(42丁目をバスが走ってますが、道が渋滞していてなかなか使えないんですよねぇ…)。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事