[PR] グループウェア 2014年10月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
いよいよ、2014年ニューヨーク旅行のご報告、始めます!
今回のNY一人旅&二人旅(笑)で初めて行って一番お気に入りになったお店をまず、ご紹介しますね。

Lafayette Grand Café & Bakery
公式サイト
住所380 Lafayette St
(NYUニューヨーク大学の近くです)

LAFAYETTEラファイエットというフランスっぽい名前のレストランですが、名前はラファイエット通りに面してるからついてるみたいです。

P9210901.jpg
お店の外観。

P9210902.jpg


P9210892.jpg
そして店内もとってもオシャレで素敵! フレンチカフェの雰囲気をたたえていて、お店にいらしている皆さんも観光客よりはお近くの方(かつ、オシャレピープル(笑))が多いみたい。

P9210895.jpg

P9210893.jpg

ウッディな色合いが落ち着きます。


P9210894.jpg

朝食時間帯に来たので、(このときは友人と二人でした)友達と悩み……サーモン・エッグベネディクト21ドルとレモンパンケーキ17ドル、カフェラテを頼んでシェアすることに。
きれいなラテアートのあるカフェラテ。

P9210896.jpg
来ました! サーモン・エッグベネディクト。回りのお客さんを見回すとこのベネディクトを頼んだ人が多かったみたい。卵のとろっとした具合、サーモンの滑らかさ、添えられているパンも普通の食パンでなくデニッシュ風でなんともおしゃれ。
21ドルで結構お高いんですが、それだけの価値のあるベネディクトでした。

P9210900.jpg
そして、レモン・パンケーキ ベリー添え。これもすごく美味しかった。パンケーキって初めは美味しいんだけど、途中でだんだんくどくなってきて飽きちゃったりするじゃないですか。でも、これはパンケーキ生地にレモンが練り込んであるので、味付けがさっぱりしてるので、最後まで飽きずに食べられたんです。これはアイディアの勝利ね(笑)!

P9210898.jpg
両方並べて撮ってみました。
一眼レフカメラにしたせいか、物撮りはきれいに撮れるようになったと思いませんか?(すみません、自画自賛(笑))

お店の方々もとても親切で、過ごしやすいカフェでした。何より美味しかったし! 私としては、今のところニューヨークのベストエッグ・ベネディクトとベストパンケーキに躍り出ました(笑)。お店の雰囲気もとても素敵で本当にニューヨークに来たな~と優雅な気分になれるお店でした。お勧めです♪

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
スポンサーサイト