[PR] グループウェア 2014年02月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
前回泊まったホテルのすぐそばにあるTHE RED FLAME DINER。
THE RED FLAME DINER公式サイト
67 West 44th St
この周りにはCITY CLUB以外にもALGONQUIN などホテルがいくつかありまして、そちらに泊まっている人が朝食を取りに行ってるみたいです。ホテルで食べると高いですからね~(笑)。
外観と店内の写真がなかったので、他のサイト様からいただいてきた写真ですが……。

redflame1.jpg

redflame2.jpg

ね、カジュアルな感じでしょ?
でも、中に入ってみると以外とこぎれいなんです。しかも、頼むとすぐ出てくる!(笑)
このスピーディさは旅行者には魅力的ですね。
ということで、私は朝食メニューとしてTwo Eggs Any Styleでスクランブルエッグとベーコン、コーヒーを頼みました。トーストもついてきます。全部で10$+チップ。
IMG_20130821_103425.jpg
いかにもアメリカ~な感じがする朝食! でした(笑)。ベーコンはクリスピーで、サイドメニューのポテトハッシュも美味しかった。

IMG_20130821_103430.jpg
店内の様子がちょっと写るように撮ってみました。
ちなみにこのお店はテーブルで支払うのでなく、キャッシャーで支払う形式。これも早く出たいのにお会計の人がなかなか来ない……とイライラすることがなくて、旅行者には利点と思います。

11時までやっているので夜遅くのお食事も対応できそう……と思ったけど、結局夜は入らなかったなあ。
オシャレなお店もいいけど、こういうシンプルで質実剛健(笑)みたいなテイストのお店もいかにもアメリカ! ニューヨーク!って感じがしてよかったです。

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
今回のニューヨーク一人旅では途中で宿替えして、2つのホテルに泊まりました。後半に泊まったのが
CITY CLUB HOTEL
ホテル公式サイト
住所 55 WEST45 STREET

タイムズスクエアに近く、ブロードウェイの劇場街から歩ける立地が決め手となりました。
部屋数も少ないブティックホテルで、出入りするときにはフロントのお姉さんに「ハイ!」と声をかけたりしてなんとなくフレンドリーな印象があります(その前が巨大なホテルに泊まってただけに)。
しかし、部屋は狭かった(笑)。

DSC00547.jpg

ホテルの部屋の幅はこの写真で見えているだけです(笑)。左側は窓でしたが、すぐに壁だったので別に明るくはない。

DSC00549.jpg
ベッド側から水回り方面に向かって。
引き出しはなかったので、この棚に洋服を収納してました。

DSC00548.jpg
金庫があると書いてあったのですが、私の部屋は金庫がなかった。椅子もなかったので、このサイドテーブルでなんとかパソコンを使ってました。
IPOD ドッキングステーションもあり。

DSC00545.jpg
バスタブはなくシャワーだけ。大理石の床。シャワーの出はよかったです。

DSC00546.jpg
C.O.BIGLOWのバスアメニティがなかなかよかったです。

DSC00625.jpg
こじんまりとしてあまり設備もないですが(笑)でも意外とこのホテル気に入ってました。というのも、夕方ベッドメイクした後に帰ると……

DSC00626.jpg
あたたかいクッキーが置いてあるんですよね。これがなかなか美味しかった(^_^) 部屋に帰るとほっこりできました。

このホテルにはDB BISTRO MODERNEというレストランが併設されていて、そこのランチのハンバーガーも有名だそうで行くのを楽しみにしてたんですが、なんと私の滞在中は改装のため休業! 行けなくて残念でした。

ブロードウェイミュージカルを見て買い物をしてからも歩いて帰れるような便利な立地で、今回くらいのそこそこお得なレートだったらまた泊まってもいいかなあと思います。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事