[PR] グループウェア 2013年09月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
この夏のNY旅行では、ニューヨークらしいお土産を……と考えて、ニューヨーク発の紅茶、ハーニー&サンズを買って帰ることにしました。
harney & sons公式サイト

「ハーニー&サンズは、世界のグルメに愛されているティー・ブランド 。 英国の紅茶の伝統を基に、ジョンハーニーが1983年、ニューヨーク郊外にて創業。 世界中の紅茶園から厳選された最高級の茶葉のみを使用し、
斬新な着想のユニークな創作茶を数々発表。 今では、顧客リストに「ウォルドルフアストリア」「フォーシーズン」等の高級ホテルが名を連ねています」だそうですよ。

デパートやチェルシーマーケットなどでも売ってますが、本店のほうがいいかなと思い、本店へ。SOHOにあります。

harney & sons soho shop 住所 433 Broome street

harney133.jpg
入り口。どこかヨーロッパテイストを感じさせる店構えですね。
さて、中に入ったら買い物に興奮してしまって(笑)写真を撮るのをわすれてしまいました。
なので、店内は他のサイト様からいただいてきた写真でごめんなさい。

harney15.jpg
店内も素敵ですよね。この写真の奥の方の棚から好きな紅茶を自分で選べます。

harney11.jpg
harney10.jpg
この写真の右側のカウンターでは(入り口から入ると左側)、店員さんに頼めば紅茶のテイスティングもさせてもらえるそうですよ。
店の奥にもティーサロンがあって、いろんな紅茶が楽しめるようです。

harney132.jpg

ということで、私はいろいろ悩んだ末、缶に入ったティーバッグの紅茶を買って帰りました。10ドルくらいでした。日本で買うと2000円前後するようなので、だいぶお得に買えます。
ちなみにお店の人に「小分けの袋もらえますか?」というと、缶の個数分の小分け袋を一緒に入れてくれました! (写真の右側に写ってる袋)結構しっかりした紙袋なので、お土産を配るときにもぴったりです(笑)。

このときは「20ドル以上買うと瓶入りのアイスティー(1個3ドルだった)をプレゼント」というのがあって(たまたま私が行ったときだけかも)、ありがたくおまけのアイスティーいただいてきたこともあり(笑)なかなかサービスがよいお店だなと思いました。ソーホーの喧騒とは対照的な、静かで落ち着いた雰囲気と紅茶の良い香りが、あわただしい旅行中でも一服の清涼剤的な位置づけになりました(^_^)。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
スポンサーサイト
実は数年前のニューヨーク旅行からずっとチェックしていて行きたいなーと思いつついけなかったお店・カフェです。

ケーキブティック LADY M
公式サイト
私が行ったのは本店
41 East 78th St
です。
他にもプラザフードホールの中と、ブライアント・パーク近くの36 West 40th Streetにもお店があります。

なぜ行きたいと思いながらなかなか行かなかったかというと、日系のお店ということをどこかで読んだから……。
実際、日本に帰ってきてから調べてみると、広尾にあるPAPER MOONがニューヨークに出したお店(系列店?)のようです。
でも! 本当に美味しいですから(笑)日系だからといって二の足を踏んでいたのは損したな~と思うのです。ぜひまた行きたいお店になりました。

私が行ったのは、メトロポリタン美術館の帰り。メトロポリタンからは歩いて5分くらいなので、美術鑑賞で疲れた後の脳みその甘いもの補給に最適(笑)と思います。

ladym131.jpg

お店の入り口。
間口が狭くて奥が深い、うなぎの寝床スタイルのお店というんでしょうか。店内はいってすぐにまっすぐにケーキが並んだケースがあります。いろんなケーキがあってどれもおいしそう! 奥のほうにケーキを食べるスペースがあります。席数はそんなに多くありません。全部で10席くらい?
私が入ったときは満席だったので「店内で食べたい」と行って順番待ちを。でも5分くらいですぐに入れました。
ladym132.jpg
店内奥の座席に座って写真を。真っ白な店内が清潔感があってよいですね。皆さん(当たり前ですが)ケーキを食べてて、なんだか嬉しそう~。

ladym133.jpg
ケーキは何を食べようか悩んだのですが、ミルクレープとアイスコーヒーを頼みました。これが有名みたいです。

ladym134.jpg
すっごい! 今まで食べた中で一番美味しいケーキ!(自分比) ミルクレープって層状態になってるじゃないですか。フォークを入れると、層の部分が切れてサクサクサクっ~という感触がするんですよね。今までミルクレープを食べてもこんな感触になったことはありません。やっぱり出来立てを出してくれるから(作り置きじゃないから)こういう感触があるんでしょうね。ニューヨークでここまで繊細で美味しいケーキが食べられるとは、観劇。本当に美味しかったです。

と満足して食べ終わってみて外に出たら……なんと、外には入店待ちの人で黒山の人だかり! びっくりしました(汗) ニューヨーカーにも今大人気のお店なんですね。タイミングによっては結構いっぱい人が待つようになるので要注意です。その場合も店内の人に名前を言って順番待ちする感じになります。(でも、皆さん、ケーキを食べたらそんなにのんびりくつろがない感じなので、それほど待たないで入れるかも。もしくはプラザフードホールかブライアントパーク近くのお店の方が入りやすいかもしれません)もしくは、イートインしないでお持ち帰りしたらいいかな。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事