[PR] グループウェア 2013年01月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
突然ですが! ニューヨークの新定番パンケーキに推薦したいのが、ココ
Community Food & Juice(コミュニティ・フード&ジュース)

日本人おなじみのClinton St.Baking Companyの姉妹店だそうです。

もちろんClinton st~も美味しいのですが、あのー、正直言って……日本人が多すぎませんか?
通常ニューヨークを歩いている日本人の割合よりも、このお店にいる日本人の割合のが絶対高いです。
(この間行ったときは3割以上が日本人だった…)

いや、もちろん日本人御用達でもいいんですけど(でも、お店の方のやや対応が雑になっている気が…)
でも、せっかくニューヨークに行くんなら、ニューヨークの人に人気のお店に行きたいですよね?

と思い、前置きが長くなりましたが、私のお勧めはこちらなのです。

以前このお店を訪れたときのブログはコチラ

Community Food & Juice公式サイト
2893 Broadway (Between 112TH & 113TH Streets)
コロンビア大学の近く、モーニングサイドハイツにあります。

私は2度目の訪問です。
community1_20130102154158.jpg
お店の外観はこんな感じ。

20120722094613-946.jpg

20120722094623-512.jpg
店内の様子。モダンですっきりした店内です。
クリントンストリートは店内狭いですが、こちらは席数も多いので待たずに座れると思います(私は座れました)。

community3_20130102154201.jpg
この朝食メニューから熟考?して頼んだのは……


community2_20130102154200.jpg
バナナウォールナッツのパンケーキ(12ドル)とオレンジジュース(5ドル)!
前回、無意識でコーヒーを頼んでいたんですが、周りの人がお店の名前に入ってるジュースを飲んでてとっても美味しそうだったので(笑)。今回念願のオレンジジュース。フレッシュで美味しい!
そしてパンケーキ!!

community4_20130102154202.jpg

ふんわりというよりはもっちりした食感。段々になっているウォールナッツの入り方も含めて、やみつきになるお味。美味しいです!!

見た目のようにボリュームがありますが、完食(笑)

住所が上のほうなので治安を気にされる方もいらっしゃると思いますが、写真の雰囲気の通りで96th streetあたりのアッパーウェストと雰囲気変わらず、個人的には全然問題感じなかったです。このお店に行く前後にコロンビア大学やセント・ジョン・ディバイン大聖堂を見学に行くのがオススメ。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
あけましておめでとうございます!
ぼちぼち更新のブログでも皆さん見にきて下さっていて本当に感謝です!
私も昨年も(2年ぶりとなる)ニューヨーク一人旅が敢行できて楽しかった。
まだまだ報告することがいっぱいあるのに……(汗)でもこれからボチボチ更新していきますね。

2013年もよろしくお願いします!

↓ニューヨークのこんな何気ない風景が好き♪

ny1_20130102154141.jpg

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事