[PR] グループウェア 2011年08月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークに行く度に行ってしまうお店ってあるんですよね。
滞在中に行けるお店は限られていて、新しくチェックしたお店にも行きたいけど、「ここはまた行きたい!」というお店も行ってしまうんです。だから、行きたいところにいつも全部は行ききれないんですが(笑)。
たとえばショッピング系だとANTHROPOLOGIE。ここは初NYから毎回欠かさず行ってます。

そして、レストラン・カフェだと、Bubby's。
横浜にも2年前に支店ができて、その年に2回行ったんですが、NYのトライベッカにあるお店の方が全然回数多く行ってます(笑)。
なんでしょうねぇ……なんか落ち着くんですよね。ここで朝食をのんびり食べていると、ああ、ニューヨークに来たな…とほのぼの嬉しい気分になって元気が湧いてくるんですよ。本当に。

(横浜店は2年限定だそうですが、それが延長になって2012年3月までになったとか?? 実は昨日思い立って横浜店に行ってみたんですが、なんとお店のガス故障でお料理ができない状態で帰ってきてしまいました。残念。とりあえず、来年3月までの間にもう1回行ってみます!)

ということで、前回のNYでももちろん訪問! 何度目かわからなくなったけど(笑)トライベッカのBubby'sの朝の風景ですよ~。

バビーズBubby's 公式サイト
Tribecca店 住所120 Hudson Street


bubbys20111.jpg
毎回このモーモーさんに迎えられてます(笑)。

bubbys20112.jpg
マグカップに横浜店の名前が付け加えられてました! 喜ぶ横浜市民(笑)

bubbys20113.jpg
ここに来ると大体このSHORT STUCK OF PANCAKES8ドルとコーヒーを頼んでいるかも。
前バナナウォールナッツのパンケーキを頼んだらすごい量で食べきれなかったので(笑)。SHORT STUCKはまあ(それでも日本基準でいうと十分多いけど)食べられる量です。
このもっちりした食感が大好き! バターとメープルシロップでおいしくいただいて完食!

bubbys20115.jpg
木のテーブルにレンガの壁、黒板にお勧めメニューが書いてあって(この写真は書いてないけど(笑))、なんだか素敵で落ち着く空間なんですよね~。

bubbys20116.jpg
このお店の外側のイスが並んでるところ、以前日本の雑誌の表紙を飾ってました。(なんだったっけ? たしかFIGAROのNY特集の号?)意外なフォトスポットです。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
スポンサーサイト
アクセスが70万を超えました! 皆さん、こんなにボチボチ更新のブログなのに遊びに来て下さってありがとうございますm(_ _)m。70万って一口に言いますがすごい数字ですよねぇ……って自分でもビックリです。
更新はこんな調子が続いてしまうと思いますが、ぜひまた遊びにいらして下さいね♪

ということで…、早速ニューヨークの話題を。
ニューヨークナンバーワンハンバーガーの呼び声も高いSHAKE SHACK。
「ジューシーで美味しいハンバーガーが食べられる!」ということで、今まで何度かMADISON SQUARE PARKのSHAKE SHACKの話題を取り上げてきましたが、昨年ついにタイムズスクエアにもSHAKE SHACKがオープンしましたね。
もちろん早速行ってきましたよ~。

SHAKE SHACK 公式サイト
公式サイトを見たら、MADISON SQUARE PARKのお店とTHEATER DISTRICT(タイムズスクエア)のほかにアッパーウェスト、アッパーイースト、バッテリーパーク、ブルックリン、シェアスタジアムといっぱいオープンしてました。

店内はこんな感じ。
shake1.jpg
写真左側の緑色のラインのところに並んで注文します。

shake2.jpg
注文してお会計するとこのポケベルが渡されて、注文品ができたらぶるぶるっと呼び出してくれます。
ポケベルの右側に写ってるのはテーブルに描かれてた絵なんですが、なんだかカワイイですよね。

shake3.jpg
今回頼んだのはSHACK BURGER とCHEES FRIESとアイスティーで計10.5ドル。
やっぱりここのハンバーガーが好き~♪ジューシーなんですもの。

shake4.jpg
このどう見ても高カロリーそうな(笑)チーズフライも、SHAKE SHACKのメニューでは有名ですよね。おいしかったです。

shake6.jpg

MADISON SQUARE PARKの屋外でビール飲みながら美味しいハンバーガーをっていうのも捨てがたいですが、この場所の便利さはありがたい。
ブロードウェイ近辺で気軽に入れて美味しいものが食べられる……まさにNY一人旅のTHEATER GOERの強い味方です!
が、一つ難点は……

開演前の時間帯は激混み(>_<)。

ブロードウェイは夜の部は20時開演ということが多いのですが、皆さん考えることは一緒なのか、19時過ぎにはお店の外まで行列が続くくらいの長蛇の列で、その日は断念しました。
ミュージカル観劇前にSHAKE SHACKを、と思ってる人は時間に余裕を持って行って下さいね。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事