[PR] グループウェア 2011年07月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
toutouさんから「韓国情報楽しみにしています」と言っていただいたので(^^)、韓国ソウルのカフェ情報も番外編としていくつか載せさせてもらいますね。

今回ご紹介するのは、新沙・カロスキルの「CAFE 5CIJUNG」(カフェ・オシジュン…という読み方で合ってる?)

カロスキルは最近ソウルの人たちに人気の地域で、東京でいうと代官山みたいな感じ? ブティックやカフェがあって、お買い物・散策が楽しめるところです。
今までも行きたいと思っていたのですが、いつも観劇に忙しくて(笑)そこまでたどりつかなかったのですが、今回最終日にやっと行くことができました♪

素敵なカフェがいっぱいあって迷うくらいだったんですが(韓国って本当にカフェ文化進んでるなぁ)、特に評判のよかった5CIJUNG CAFEに行ってみることに。

seoul5cijung1.jpg
入口です。

seoul5cijung2.jpg
店内そんなに広くはないのですが、白とウッド調の茶色を基調にしていて、とても居心地がいいのです。

seoul5cijung7.jpg
私たちが座って席の横にあった棚もなんだか可愛いですよね。

seoul5cijung6.jpg

カフェラテを頼むとスコーンがついてくるよ~という情報を事前入手していたので(笑)、暑い日だったにも関わらずカフェラテとサンドイッチを頼みました。
すると……

seoul5cijung3.jpg
カフェラテ見て思わず興奮!
カフェラテのクマの顔が立体的!! 可愛すぎる。
そして、なぜかパンダも一緒に(笑) この、のんびりパンダが私のツボにハマりました。

seoul5cijung4.jpg
友達のカフェラテには、クマさんがついてました。こちらのカフェラテも立体的。

おまけでついてるスコーンも温めてくれてサクサクで、結構ボリュームがありました。このカフェラテ&スコーンで6000ウォン(約450円)はお得ですよね。
サンドイッチもなかなか美味しかったですよ。

周りの方はパッピンス(韓国風かき氷)を食べてる方が多かったです。パッピンスも食べたかったなぁ…って別のお店では食べたんですけど(笑)。

カロスキルはお買い物もできるし、とても気に入りました。気になるカフェもたくさんあったので、次回ソウルに行ったら、また行きます!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
スポンサーサイト
ソウル旅行は本当に楽しかったです~。現地報告のままで止まっちゃってますが…(汗)。
そちらもちょっとずつブログに書いていきますね。

その前に本題!の(笑)ニューヨークですよ~。

ニューヨークに行くと毎回行っちゃうメトロポリタン美術館詣での前に、UPPER EAST のSAREBETH'S(サラベス)に行ってきましたよ。
以前こちらのブログでコメント書いて下さった皆さんと一緒にCENTRAL PARK SOUTHのSARABETH'Sに行きましたよね。あのときも楽しかったなぁ~。さて今回は?

SARABETH'S 公式サイト
Sarabeth’s (East)
住所 1295 Madison Avenue(92nd Street)

sarabeth4.jpg
入口です。
sarabeth1.jpg

店内は上品なアメリカンクラシックという趣です。
たまたま隣の方が帰った瞬間に写真撮りましたが、すぐに人が来て、お店は常に満席のようでした。
本当にCOZY…居心地がよい空間ですっかりくつろいじゃいました。
パンケーキも有名ですが、今回はアメリカ朝食の定番エッグベネディクトにしてみました。

sarabeth2.jpg
サーモンエッグベネディクト 16.5ドルです。
卵がとろ~り、サーモンのしょっぱさと合わせて食べると最高!

sarabeth3.jpg
店内の雰囲気が伝われば…。ご近所のハイソな方々がご家族で土曜日の朝食を楽しんでる、という風情の方たちも多かったようです。
アッパーイーストの上流?の雰囲気も楽しめるSARABETH'S。もう一つ特筆すべきはウェイターにイケメンが多いです(笑)。写真なくてスミマセン。皆さん長身で素敵な人ばっかりでした。さすがSARABETH'S!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事