[PR] グループウェア 2011年03月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今、NHK BS-2で放送している「RENT FILMED LIVE ON BROADWAY」を見ながら書いています。

NHKの番組表の解説ページに「<2:03.39-2:11.19  解説>」と書いてあって、何だろうなあ?と思っていたら、2007年9月にNHKでやったミニ番組「RENTを生んだ劇場~NEW YORK THEATER WORK SHOP」というのをインターミッションの時間に放送してました。こんな番組やってたんですねぇ…全然知りませんでした。

2007年9月といえば、ADAM PASCALとANTHONY RAPPがRENTに復帰していた公演中。私はその公演を見て(その前に映画版やBROADWAY版は見てたのですが、そこまで好きじゃなかった)、初めてRENTにハマったのでした。
その、2007年9月のNEDERLANDER劇場の様子や、ANTHONYのインタビュー、ANTHONYの楽屋出、JONATHAN LARSONが勤めていたMOONDANCE DINER(この撮影の直後につぶれてしまった)やLIFE CAFEの映像などもあって、2007年9月のAA RETURN公演の熱気が思い出せるような貴重な映像が見られて嬉しかったです!
(しかし、NEDERLANDER劇場ってオーナーがNEDERLANDERさんだからなんだ……初めて知りました)

録画セットしてたので、初めの方だけちょっと見ようと思ったのに、結局最後までライブで見てしまった(笑)。

今、この時期だからこそ、RENTで訴えている、今を生きるということ、NO DAY BOT TODAYというメッセージが強く響きます。

WHAT YOU OWN でYOU'RE NOT ALONE ,I'M NOT ALONEが本当にそうだなあと思いつつ……、2幕初めのSEASONS OF LOVEで涙する私です。

もうすぐ終幕。テレビに戻ります。

*****
見終わりました。
やっぱり最後は……
THANK YOU,JONATHAN LARSON
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
東北・関東大震災から9日…。
皆さん大丈夫でしたか?

なかなか書き込みできなくてごめんなさい。私は無事です。
私は横浜在住で、当日は自宅にいました。震度5強の揺れと地震直後から深夜までの停電。週明けからは計画停電実施区域に入ったので、停電に必要なものを集めて停電に備えたり……とばたばたと過ごしていました。

1日3時間停電があると、PCで情報チェックに終わってしまって、なかなか書き込みまでたどり着かなかったのですが、昨日今日は停電なしだったので、やっと更新しています。

大変な思いをしている方がたくさんいらっしゃると思います。このブログをご覧いただいていた方にもいらっしゃるでしょう。
何かしたいという気持ちはありますが、実際のところ、今、私ができることは募金と節電くらいです。

誤解されている方が多いようですが、関東の計画停電と節電は、関東の電気を賄うために使われています。東北にエネルギーを送るためのものではありません。
(もちろん、病院や交通にも使われる大事なライフラインですので、関東で節電することはとても大事ですよ!)

なので、今回の震災の被害に遭われた方のためには、まずは義援金を送ることが一番だと思います。

いろいろなところで義援金募集がされていますが、残念ながら義援金詐欺もあるようですので、どうかお気をつけて。皆さんが確実と思われるところでされたらいいと思いますが、私は日本赤十字社のサイトから行いました。

日本赤十字社

郵便振替、銀行振込のほか、サイトからはクレジットカードも使えます。クレジットカードでの募金はほんの3,4分の手続きで済みました。


さて、ニューヨークやブロードウェイからもたくさんの「日本応援プロジェクト」が行われています!

Action 4 Japan New York
ニューヨーク州の大学に通う学生たちが中心となり、東日本大震災に対する様々な募金活動やチャリティイベント活動を行っています。

3月28日にはMeredith Patterson, Brian Charles Rooney, などブロードウェイスターが東日本大震災に対するチャリティーコンサート Broadway Sings for Japanを開きます(詳細はコチラ)

また、オノヨーコさん、ショーン・レノンさん出演による「Concert to Benefit Japan Earthquake Relief」コンサートも。(詳細はコチラ

昨年来日コンサートをした、Anthony Rappはツイッターでこういうメッセージを残してくれました。

「I love Japan so much and my heart continues to break at the scenes of devastation. I'm also so moved by the global response. Love to #Japan」

ニューヨークからの支援の輪……、とても嬉しいです。
原発の問題もあり、まだまだ予断を許さない状況ですが、皆で手を取り合って頑張っていきましょう!


※楽しいニューヨーク旅行の話題を書き続けるのは今は心理的にはばかられるので、ちょっと先延ばしさせて下さいね。

柚子
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事