[PR] グループウェア 2010年11月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨーク一人旅第1回目の朝食は前から気になっていたCommunity Food and Juiceに行きました♪
Community Food and Juice公式サイト
2893 Broadway (Between 112TH & 113TH Streets)
コロンビア大学の近く、モーニングサイドハイツにあります。

community4.jpg
このお店、Clinton St.Baking Co.の姉妹店なんです。最近Clintonに行くと平日でも結構並んでいたりするので…(特に日本人が多いかも(笑))。
お店の雰囲気もかしこまりすぎず、おしゃれな感じで素敵です!
周りのお店の中でここだけお客さんがいっぱいです(笑)。でも、すぐに入れました。

美味しいと評判のPancakeも心が惹かれましたが、なんとなくしょっぱいものが食べたい気分だったので、Country Breakfastを頼みました。
community1.jpg

community2.jpg
素朴な感じがまさにCountryって感じでしょ? なかなかおいしかったですよ。
無意識にコーヒーを頼んでしまいましたが、よく考えたら店名に入ってるジュースを頼めばよかった…。
community3.jpg
店内も写るように撮ってみました。雰囲気が伝われば…。
いい感じのお店だったなぁ。これからはClintonじゃなくてCommunityかしら(笑)。
朝食だけでなく、ランチもよさそうです!

モーニングサイドハイツ近辺は初めて行きました。結構北のほう(100丁目より上)で治安とかは大丈夫? というのが気になったんですが、学生街ということもあり、町の感じもとても良いところでしたよ。東側の100丁目以降はイーストハーレムになりちょっと注意が必要と思いますが、西側のこのあたりはアッパーウェストに近い感じで散策が楽しめるのではないかと思います(もちろん、海外ですから、どこでも最低限の注意は必要ですよ(^_^))。
新たな場所が開拓できたのもよかったです。



banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
またまたすごく間が空いてしまってスミマセン! 韓国滞在中に肩を痛めちゃったせいもあり…(海外旅行中の重い荷物に要注意ですね)。
今回のニューヨーク旅行で書きたいことはいっぱいあるのに~、(番外編だけど)韓国素敵カフェも書きたいのに~と思いつつ、これからもぼちぼちアップしまーす。

さて、今回のニューヨーク一人旅のテーマの一つ、「眺めが良い場所に行く」の第2弾です!

Mandarin Oriental HotelのLoungeのラウンジへ行って参りました!
宿泊すると1泊6万くらい(!)するホテルですが、ラウンジでお茶するだけなら、そこまでの金額じゃありません(笑)。
マンダリンはコロンバスサークルのすぐ近く、タイムワーナービルの上の階になります。
mandarin1.jpg
これが入口。
mandarin2.jpg
1階のエレベーターホール。さすが、オリエンタルムードです。
35階で降りると意外と狭いロビーを通り抜け、ラウンジへ。
mandarin3.jpg
おおーー、マンハッタンの摩天楼が!!
窓際席じゃなくて残念でしたが…。

mandarin4.jpg
ラウンジはこんな感じで、シンプルモダンな感じで素敵です。

mandarin5.jpg
高級ホテルですが、いかにもおのぼりさんチックなご家族連れ(笑)が喜んで写真を撮りまくっているのに便乗して、私も窓際へ。

mandarin6.jpg
コロンバスサークルとセントラルパーク、そしてニューヨークの摩天楼が一望できます。結構感激!
mandarin7.jpg
15時くらいという微妙な時間でしたが食事がまだだったので、(昼から)ビール(9ドル)とチキンサラダ(20ドル)を頼みました。
ビール9ドルはマリオットマーキースよりちょっと高い(笑)。

mandarin8.jpg
で…このチキンサラダがとっても美味しかったのです。
味噌ドレッシングと書いてあって「う、大丈夫…?」と思ったのですが、このドレッシングも絶妙で、ダイス状のチキンとナッツ類と、新鮮な野菜とが見事なハーモニーを奏でていて。
実は肉派(笑)でそれほど野菜重視してない私なんですが、「このサラダを食べに、またニューヨークに行きたい」と思うくらいおいしかった。
これで20ドルなら惜しくない。(ボリューム的には食事量になる感じです)
眺めもいいし、サービスも良いし、美味しいしで、めっちゃ寛いでしまいました。

mandarin9.jpg
これはロビー。右側奥がラウンジになります。
マンダリンオリエンタルはラウンジの隣にAsiateというレストランがありますが、こっちは高級。ラウンジなのでもうちょっと気軽に入れるし、眺めはAsiateと変わらないです。
もちろんお茶だけでも大丈夫だし、この眺めはまさに一見の価値があると思いますよ♪
メニューは軽いお食事メニューもあって、10ドル代からいただけます。
ホテルなので、(マリオットマーキースと同じく)一人旅の人にも優しい。
私は昼間行きましたが、夜も素敵かなと思います。

ところで…今日は私の誕生日なのです。(その割にすごい時間に更新してますが…)
今日はお友達と東京のシャングリラホテルでお祝いランチしてきます♪
ニューヨークのマンダリンオリエンタルとどっちが眺めがいいか(笑)見比べてきますね。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事