[PR] グループウェア 2010年09月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク一人旅では「眺めが良いところに行く」というのも一つのテーマにしてました。
最終日、AMERICAN IDIOTを観終わった後、19時開演で20:30過ぎと比較的早い時間だったのもあって、ここに行ってみました。

タイムズスクエアのど真ん中にあるMARRIOTT MARQUISホテルの8階にあるATRIUM LOUNGEです。
ここからタイムズスクエアが一望にできる、という話を聞いて行ってみたいなと思ってたんですよ。

マリオットマーキース8階のATRIUM LOUNGEに行って、ウェイトレスさんに案内を頼むと「自由席だから、好きな席に座っていいのよ~」と言われ、遠慮(?)なく窓際のほうに近づくと…。

おおーー!

lounge1.jpg

(本当に「おお!」と声が出ちゃいました(笑))タイムズスクエアが一望できます。もちろん地上からは何度となく見てる光景ですが、8階くらいとそんなに高いわけでなくても上から見ると全然違って見えます。
窓際席は2人席が多く、そのうちの1席に座ってみました。


lounge2.jpg
やっぱりビールでしょう(笑)。ビール飲みながら、タイムズスクエアが眺められるなんて、なんともぜいたくですよね~。ドラフトビール(生ビール)はサミュエルアダムスにしました。コクがあって美味しい!

lounge3.jpg
もう一枚。

lounge4.jpg
夕食がまだだったので、ハンバーガーを頼んでみました。
それにしてもこの厚み……(汗)。MARRIOTT BURGER 20ドル、ハンバーガーにしては高めですが、さすがにおいしかったです。

lounge5.jpg
ハンバーガーと夜景(笑)。

ホテルなのでお一人様客も多くて、一人旅の方にも向いている場所だと思います。私の隣の席には、「NEXT TO NORMAL」のプレイビルを眺めながらお酒を1杯飲んでるオジサマがいました。そういう観劇後の時間の過ごし方も、なんだか「大人の愉しみ」って感じで憧れますね。

飲み物1杯だけ頼んでる人が多いようです。(やっぱり何か食べるというよりは、景色を眺めるのがメインなのかな? 場所的に)生ビール7.5ドルでこの夜景が眺められるのなら、本当にお勧めできると思いますよ。

メニューにはお茶やデザートもあったので(デザートもおいしいというのを、どなたかのブログで見かけた気が…)、昼間のお茶の時間に来るのもよいかもしれませんね。
タイムズスクエアの喧騒を離れて、ミュージカル観劇後にちょっとぜいたく気分になれる、お勧めのお店です!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
下のブログで、のほほん(?)とGREEN DAY のBILLIE JOE ARMSTRONGのサインを載せていた私ですが、今、なんとなくBROADWAY WORLDのサイトを覗いていたら驚きの記事が…!

「9月28日から1週間、BILLIE JOE がST.JIMMY役でミュージカルAMERICAN IDIOTに出演」ですって!!

詳しくはBROADWAY WORLDのページに。

いやー、すっごいですねぇ。1週間の違いで見られず惜しかったですが(でも、TONY VINCENTはST.JIMMYにすごくハマってたので、それはそれでよし)、見られた方の報告を待ちたいと思います。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事