[PR] グループウェア 2010年03月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
父親が入院したりしてばたばたしてまして、更新が滞っててごめんなさい。

先週テレビをつけたら「アナザースカイ」がたまたまやってて、それがAKB48の人たちがニューヨークに行くとういものでした。ユニオンスクエアでイラストを売ったり、ジョーズ上海でショウロンポウ作ったりビリーエリオットを見たり。
後半は秋元康史さんが、昔住んでいたニューヨークに訪れた、というもので。

美空ひばりさんの「川の流れのように」を作詞したのは、当時住んでいた部屋からみえたイーストリバーを思い浮かべて、ワシントンスクエア近くのカフェで書いたものだそうです。
秋元さんにとって、ニューヨークとは? という問いに。

「ニューヨークは僕にとって、スタートの場所。それは誰にとってもスタートの場所なんじゃないか。ニューヨークが好きだという人が多いのは、そこにスタートを求めているから。辛いことがあって、どうしようもなくなっても、あそこに行ったらまたゼロになってスタートできると思えるから。だから、ニューヨークに帰りたいと思うんです」

と答えてらして、なんだかすごく共感しました。

こんな状況で、しばらく更新スピードが落ちると思いますが、ぼちぼちと書き続けていきますので、よかったらまた遊びにいらして下さいね。私もニューヨークに戻りたいです(^^)。

そうだ、余談ですが、ジョーズ上海の支店が池袋にできたんですね。今度行かなくては…。

J-WAVE のラジオ番組GROOVE LINEが3月31日で終わってしまうのにショックを受けている(笑)柚子でした!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
二つ前のブログの続きですが、メトロポリタン美術館、アメリカンウィングが新装となっていました。
metaw1.jpg
屋根がガラス張りになっていて、日が降り注ぐ気持ちの良い空間です。

metaw2.jpg
彫刻が置いてあるんですが、統一性がまったくないところが面白いです(笑)。
この熊の彫刻、メトロポリタン美術館の外(セントラルパーク内)にもレプリカが置いてありますね。セントラルパークを散歩してたときに発見したんですが。ということは、有名な熊なの?

metaw3.jpg
ティファニーのステンドグラスもたくさんあって、どれも大変美しいです。
metaw4.jpg

ここにもカフェがありますよ! この気持ちよい空間でお茶できるのってなかなか良さそう。次回はぜひ。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事