[PR] グループウェア 2009年05月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
毎年買っちゃってる(笑)「地球の歩き方 ニューヨーク」。「そろそろカナ…?」と思って本屋さんに行ったら発売になってたんで、早速買ってきました!

aruki1.jpg

今年の「地球の歩き方」はいつもと違うのです~!

aruki2.jpg

というのは、いつも巻頭に載っている地図が別冊になっているのです。
地球の歩き方の地図が一番詳しいのでいつも持ち歩いているのですが、本体ごと持ち歩くとメチャクチャ重い(^^;ゞ。ということで、いつも私は無理矢理本体から地図部分だけ引き剥がして使ってたのです。でも見た目的にはあまりきれいじゃないし(そこだけカバーして使ってましたが)ページがはがれちゃったりして不便だったのですね。

別冊になったら、持ち歩きには完璧ですよね。今年の地図別冊化は私的にはとても嬉しい!
(気になって「地球の歩き方 ロンドン」などを本屋でめくってみたのですが、こっちは以前と同じく地図は別冊になってませんでした。どうしてニューヨーク版だけ別冊地図になったんでしょうね??)

aruki3.jpg

毎年いろんな工夫がしてある地球の歩き方ですが、09~10年版は「SATC」(SEX AND THE CITY)のロケ地や関連するショップ紹介などもありました。SATCグッズが帰るHBOショップの案内も載ってたので、次回は行ってみようかな~。
ガイドブックを手にするとニューヨークに行きたい意欲倍増しますね(笑)。

B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2009~2010 (地球の歩き方 B 6)
B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2009~2010 (地球の歩き方 B 6)地球の歩き方編集室


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
今回はいろんなところに朝食に行って、ラストに選んだのが「Good Enough to Eat」。

Good Enough to Eat 公式ページ
住所:483 Amsterdam Ave (at 83rd Street)
アッパーウェストにある、アメリカンテイストのカフェ・レストラン。一人でも入りやすい雰囲気です(朝食時間帯は一人でふらっと来てる方多し)。

お茶に、夕食に…といろいろ活用できると思います。

家庭的な雰囲気のお店ですが、今公式ページのレビューの欄を見たらミシュランにも載ってたみたいですね(@_@)。日本のElle Japonほか、Time out ,USA TODAYなどいろんなメディアで取り上げられているようです。


外観はこんな感じ。

GOODENOUGH1.jpg

可愛らしい感じですよね。
GOODENOUGH2.jpg

牛がメインキャラクター(?)らしく、店内にも牛キャラがたくさん飾ってありました。
朝食メニューでパンケーキやフレンチトーストなど甘系にしようか悩んだのですが、「Country Scrambled」に(7ドル)。卵料理系にはserved with buttermilk biscuit and strawberry butterと書いてあったのに惹かれました。あとは、コーヒー(2.5ドル)。

それで出て来たのがコレ!

GOODENOUGH3.jpg

ビスケットってケンタッキーのビスケットみたいな感じを想像してたんですが、違いました(汗)。でも、ちょっとぱさっとした食感が逆においしくて、日本にはない食感でした。もちろん、スクランブルエッグも♪
お店の人もとても感じが良くて、私が携帯をテーブルに置いていたら「あなたの携帯可愛いわね~。気に入ったわ」なんてお店のお姉さんが構ってくれましたよ。

周りのご近所ふうの方にまじって朝食をいただいてると、ちょっとニューヨーカー気分に浸れます(笑)。のんびりできた、ニューヨークの朝でした。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事