[PR] グループウェア 2008年09月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のNY旅行中にBloomingdale'sに行って発見!

以前、「Macy'sデパートで11%引きで買う方法」というのを書いたのですが、Bloomingdale'sデパートでも同じく、11%引きで買うことができます。

bloom.jpg

左側が今回もらったMacy's のinternational saving card、右側がBloomingdale'sのです。

実は以前貰った記憶があったのですが、最近はサイトにも載ってないのでもうやってないのかなあと思ってたんですよ(^^;ゞ。

でも、今回の旅行中にブルーミングデールスに行って、なんとなくvisitor centerに行ったら、パスポートを出してこの割引券を貰っている方がいて。その方の後にすかさず私もパスポートを出すと、難なくこの「11%OFF券」をいただけました。

Macy'sと違うのは、Macy'sは有効期限が30日間なのに対して、Bloomingdale'sは貰った当日一日限り有効券だということです。
ブルーミングデールスも化粧品やルイ・ヴィトンなどは使えませんが、それ以外は値下げ商品にも割引が適用になりますので、結構強力ですよね。

今回ブルーミングデールスに久々に行きましたが、「値下げ商品はさらに40%OFF」「200ドル以上の商品は15%OFF」など魅力的な文句が並んでまして、この11%引きのカードを手にしたらますますお得に買い物できそうです。

Fine jewelry売り場の隣にあるVisitor Centerに行って、パスポートを見せてこの11%OFF券を貰ってお買い物して下さいね。

余談ですが、今回Macy'sでこの11%OFFカードを貰いに行ったら、「コノカードヲミセルト11%ヒキニナリマス。ケショウヒントルイヴィトンハツカエマセン」と日本語でとうとうと説明を述べられてビックリしました。男性の方でした。思わず「日本語上手ですね~」と(英語で)いうと「アリガトウ」と言ってました(笑)。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
スポンサーサイト
今回のニューヨーク滞在中、初めてヨガ体験をしてきました。
最近、ホットヨガを始めて本場ニューヨークでのヨガというものに興味を持ったのです。
このブログからもリンクさせていただいている雅子さんの「日本語deヨガ」に伺うことにしました。

「yoba by masako 日本語deヨガ」サイト
いろいろコースがあるのですが「火: 11:30~13:00 ジェントル&リストラティヴ」というコースに伺うことに。激しく運動するというよりも、旅行中だしリラックスを中心としたコースを選びました。

yoga1.jpg
yoga2.jpg

会場はこの建物の3階。中もヨガらしく?飾ってあってなかなか素敵でした。
私以外はニューヨークに住んでらっしゃる方で何度も来てらっしゃる方ばかりのようで、始める前はちょっと緊張しましたが、雅子さんの優しいトーンの言葉に従ってヨガをしているうちに、すっかりリラックスしてきて。初めに自己紹介と、体調で気になっているところを聞いてくださって、その日のメニューを考えてくださるのもとてもよかったです。
最後の屍のポーズではあまりの気持ちよさに、ちょっと意識がなくなってました(笑)(寝たとも言う)。

雅子さんもブログのイメージの通り、とても優しくて心温まる雰囲気の方でした。
1回のクラスは23ドル。終わって外に出たときは、体がほぐれて、軽くなったのを実感できました。

今回私が受けたコースなら、多分まったく初めての方でも大丈夫だと思います。他にいくつかコースがあるので、目的に合わせて選べます。ニューヨークで初ヨガというのも素敵ですよね(^^)。

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事