[PR] グループウェア 2008年05月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
私が大好きなミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』。
オフブロードウェイから生まれたこの作品は、舞台版と同じくジョン・キャメロン・ミッチェル主演により映画化もされました。

プラトンの「饗宴」をモチーフに、自分の魂の片割れを探し続ける、性転換手術を失敗したドラァグクイーン歌手ヘドウィグの物語です。

私は三上博史さん、山本耕史さん主演版、そして、韓国でオ・マンソクさん主演版を見ています。
昨年は、韓国版のヘドウィグを演じた8人による「ヘドウィグ・コンサート」にジョン・キャメロン・ミッチェルが参加! ということで、いてもたってもいられなくなり……韓国ソウルまで見に行ってしまいました(笑)。

hedwig1.jpg


コンサート形式でつづるヘドウィグの曲の数々の最後に出てきたジョン! もちろん、ヘドウィグのいでたちです。
可愛く、キュートで、尊大で、そして切ないヘドウィグ……、(当たり前だけど)本当のヘドウィグを見た!と思いました。
(ジョンとの共演で感極まって泣いてるオ・マンソクさんが可愛かった(笑))

hedwig2.jpg


そして今年……。ついにジョン・キャメロン・ミッチェルが「ヘドウィグ」ツアーファイナル打ち上げライブに登場します!

去年の韓国のコンサートも本当に素晴らしかったのですが、やはり韓国のファンに向けてのものだったので異邦人の私はちょっと寂しい気持ちもありました。今回は日本のファンに向けてのものですから、思い切りエンジョイできると思います♪

でも、ぴあの先行予約で取った席は2階2列という(--;席なので、遠い~~んですけどね。でも、とりあえずナマで見られたら、いいんです!
オフ・ブロードウェイで生まれたミュージカルが、こうやって各国の人たちの心を魅了し、そして、その人々の愛に応えるようにジョン・ヘドがやってきてくれる……、この連鎖がなんだか感動的。
6月21日のライブが楽しみです!

(※ 先日の大阪公演はソムン・タクさんが書類不備により再来日できず、公演中止。今後の公演は東宝『RENT』に出演予定の望月英莉加さんがイツァークを務めるそうです。ソムン・タクさんのイツァークは素晴らしかっただけに、とても残念な事態ですが、アクシデントを乗り越えて、素晴らしい公演を見せてほしいと思っています)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ジョン・キャメロン・ミッチェル
B00006AGIK


このDVD版は本編の他にボーナス版として90分ほどのドキュメンタリーも入っていて、オフブロードウェイでの公演の模様など貴重な映像が納められてます。DVDを買うなら、この2枚組バージョンをお勧めします!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
次回のニューヨーク旅行を計画中の柚子です(^^)。
仕事の都合などを合わせて計画もいろいろ二転三転していたのですが、結局7月下旬に行けそうな気配になってきました。
航空券をとりあえずこの日程で取ってみました(^^)。(特典航空券なので、もしかしたら変更するかもしれませんが……)
今回は経由便になるということで、思い切って(?)経由地のトロント2泊を前泊に入れようかと計画中です。ナイアガラの滝を見に行くのとトロント街歩きが少々とができればいいなと。

7月下旬のニューヨークといえば。
セントラルパークで見られる無料ミュージカル「Hair」が上演されてます。

Shakespeare in the Park(Hair)のページ

7月22日~8月17日まで。チケットは当日13時から、上演されるセントラルパークのデラコルテ劇場で配布。無料公演のため、皆さん朝早くから並ぶそうです。私は昨年、「Hair」のコンサートバージョンのチケットに2時間半並んで、チケット取れませんでした…。そのリベンジも(笑)したいのです。

「Spring Awakening」のJonathan Groffが出演ということで、これはぜひ見てみたいな~。チケット取れるかどうかが心配ですが、長時間並ぶのは割りと苦ではない人なので、頑張って朝早くから並んでみるつもりです(あの…長時間というとトイレが心配だったのですが、並びをするセントラルパーク内の劇場のトイレが使えるというのを他の方のブログで読んだので、長時間並びも大丈夫だと確信しました(笑))。昨年、セントラルパークの中に無料コンサートのチケット取りのために並んで、雨が降り出す前は結構清清しくて気持ちよかったので(後半大雨が降って大変な思いをして、あげくにチケットが取れなかったんですが……)、意外と?並ぶのも楽しみです。

これ以外にもいろいろ夏のニューヨーク計画を考え中です。情報収集した結果も、こちらのブログでご紹介しますね。

***********************************
6月1日追記
こんなに書いたのに…、結局仕事の都合が重なって、8月にNY行きになりそうで、特典航空券のチケットも取り直しました…(笑)。
「ヘアー」リベンジならずで残念ですが、それでも8月に行くのは初めて(7月と9月はあるけど)で、楽しみにしてます!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事