[PR] グループウェア 2008年02月 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
ニューヨーク一人旅をするのは、私にとっては「ブロードウェイ・ミュージカルが見られるから」というのが大きいのです。
実は年間100本以上は舞台を見ている舞台好きなので…(^_^)。
ニューヨークでも夜は大体ミュージカルやら舞台を見ていることが多いです。
ロンドンも好きだけれど、なぜ私がブロードウェイに惹かれるのか。それは……。




ニューヨークのブロードウェイには20いくつの劇場が密集していますね。東京もロンドンも、劇場街と言われるところはあっても、一つの場所に数個がせいぜいで、これほどたくさんの劇場が一箇所にあるのは世界でニューヨーク唯一つだと思います。

舞台の終演時間のPM10時過ぎになると、劇場から出てきた人がたくさんタイムズスクウェア付近を歩いています。
芝居を見た後のなんともいえない高揚感、わくわく感、感動、涙……そんな幸せな感情を持った人が、同時にタイムズスクウェアという場所に何万人もいるんですよ! そんなことって世界にはどこにもない。ニューヨークだけの経験なんです。

そんなゆるやかな……芝居がつないだ連帯感というのか? を感じられるのが嬉しくて、私はまたニューヨークに行ってしまうのでしょう。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ニューヨーク旅行でリーズナブルなファッションを求めるなら……それは

「H&M」!
公式ホームページ

スウェーデン発の日本未上陸のファッションブランドですが、今年中に日本上陸も噂されてますね。
流行のアイテムをお手軽なお値段で買えるということで人気のショップ。値段はプチプライスですが、割としっかりしたものや大人ぽいファッションもあるので、わりと年代を問わずお買い物ができるのではないかと思います。(forever21は、ちょっとギャルっぽいというか子供っぽい感じだったので、私は買えなかったんですよ…)




H&Mはニューヨークの各地にありますが、中でもお勧めなのが、ミッドタウン、五番街のお店!
ウィンドウも斬新で人目を引きますね。

場所:五番街と51丁目のあたり


中もかなり広々としていて、商品も他のお店よりたくさんあるようです。
ニットも10ドル代から買えますし、下着も種類が豊富! かなり可愛らしいものがお買い得価格で手に入るので、いくつかセットで買ってしまいました(笑)。

五番街というと高級店のイメージがありますが、H&Mなら気軽なショッピングができますね!
ただし、試着室の行列もいつもハンパじゃないので(笑)、時間に余裕を持って出かけたほうがいいかもしれません。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事