[PR] グループウェア NYの美術館 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
二つ前のブログの続きですが、メトロポリタン美術館、アメリカンウィングが新装となっていました。
metaw1.jpg
屋根がガラス張りになっていて、日が降り注ぐ気持ちの良い空間です。

metaw2.jpg
彫刻が置いてあるんですが、統一性がまったくないところが面白いです(笑)。
この熊の彫刻、メトロポリタン美術館の外(セントラルパーク内)にもレプリカが置いてありますね。セントラルパークを散歩してたときに発見したんですが。ということは、有名な熊なの?

metaw3.jpg
ティファニーのステンドグラスもたくさんあって、どれも大変美しいです。
metaw4.jpg

ここにもカフェがありますよ! この気持ちよい空間でお茶できるのってなかなか良さそう。次回はぜひ。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
気がついたらニューヨーク滞在最終日になっていた、前回。
ほぼ毎回行ってるメトロポリタン美術館に行こうかどうしようか、行けても午前中いっぱいくらいしかいけないのに20ドルは…(^^;と思って悩んだのですが、まあ2時間でもいいや、と思い、オープン直後の9:30過ぎに行ってみました。

met0901.jpg
いつ見ても壮大な入り口ですね。
met0902.jpg
今回はフェルメールの特別展示があって、牛乳を注ぐ女(英語だとMilk Maidというのですね)が見られました。前回来日展示したときに行けなかったので、嬉しかったです。今回フェルメールは撮影禁止だったので写真ナシですが。
(通常展示のときは、フェルメールの絵も写真に撮れます)

met0903.jpg
中に入ってみてビックリ! この時間帯だと人がほとんどいないんですね。もちろんそれなりにお客さんが入ってるのだろうけれど、館内広くて散らばってるから、それぞれの部屋には人がいないような状態。
今まで何度もこのデンドゥール寺院に行ってますが、自分ひとりでこの寺院の中に入ったのは初めてです!
なんだかタイムスリップしそうな感覚に陥りました。



met0904.jpg

メトロポリタンの中でもこの空間がとても好きなので、満喫できました。
met0905.jpg
いつもは行列ができているpetri court cafeもすぐに入れます。この時間帯は朝食もやってるんですね。
「ティファニーで朝食を」ならぬ「メトロポリタンで朝食を」もいいかも(笑)。
met0906.jpg
ペトリコートカフェの中。メトロポリタン美術館の中にあって、セントラルパークを見ながらお茶&お食事ができる場所です。気持ちが良い空間ですよね~。

写真をアップした以外のところも本当に人が少なくて、ゆっくりと鑑賞できました。朝イチのメトロポリタン、これからクセになりそうですに子。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link