[PR] グループウェア NYのお持ち帰りグルメ&スイーツ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
テレビ『モヤモヤさまぁ~ず』という番組があって、私は結構好きでよく見てるんです。
昨年大江アナのニューヨーク支局転任で、「卒業スペシャル」と称して大江アナとさまぁ~ずのお二人がニューヨークを歩くという番組がありました。その中で……
IMG_20140120_165448.jpg

MAGNOLIA BAKERYが登場!

IMG_20140120_165611.jpg

3人がカップケーキを買って……

IMG_20140120_165637.jpg

マグノリア・ベーカリーの向かい側にある公園に行って……

IMG_20140120_165850.jpg

食べたらあまりの甘さに悶絶(笑)

IMG_20140120_165746.jpg

というシーンが放映になっていたのです。(携帯で撮った画像なのであまりきれいでなくてすみません)
(ちなみに大竹さんの真後ろに写ってるお店が、マーク・ジェイコブスのブックショップ「BOOKMARC」ですね。ここも可愛いグッズが売ってますよ)

ということで、今回のニューヨーク一人旅でもマグノリア・ベーカリー近辺をお散歩していたので、私も「モヤさま」にならってカップケーキを買ってまいりました!

MAGNOLIA BAKERY 公式サイト

401 Bleecker Street and W. 11th Street
ここが本店ですが、ロックフェラーセンターやグランドセントラル、ブルーミングデールズなど、いくつか支店があります。

DSC00590.jpg
マグノリア・ベーカリー外観です。以前は外側にアーケード屋根があったんですがそれがなくなって、お店の外観もよく見えるようになりました。

IMG_20130821_132345.jpg

私も1個買ってテイクアウト。番組中では「店内、美女がいっぱいだよ~」と言ってましたが、土地柄、買いに来る人もおしゃれな方が多いのかも?

DSC00591.jpg

マグノリア・ベーカリーの斜め前の公園に向かいます。「ここが『モヤさま』でやってた!」と微妙にうれしい(笑)。ここでカップケーキを食べてる人が結構います(笑)。

IMG_20130821_132656.jpg

さっそくいただきます! さまぁ~ずのお二人と大江アナは「あま~いよ~~」と甘さに悶絶してましたが、私は全然大丈夫♪ 美味しくいただきました。
ニューヨークに行かれたらぜひ、さまぁ~ずさんの意見が正しいか、私の意見が正しいか、マグノリアのカップケーキにチャレンジしてみてください♪
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
下に書いたDylan's Candy Barに行く途中に立ち寄ったのが、BUTTERCUP BAKE SHOP。

BUTTERCUP BAKE SHOP 公式ページ

私が行ったのは973 2nd Avenue (Between 51st and 52nd Streets)

ほかに
141 West 72nd Street (Between Amsterdam and Columbus)
もあり。

babycakes3.jpg
店内で作ってる様子が見えますね~。

babycakes2.jpg
この積み上げているディスプレイが可愛い♪
お店の中は意外とシンプルで素朴な感じです。

babycakes1.jpg
店内で1個いただきました。3ドル。控え目な色合いのものにしてみました(笑)。もちろん甘いけれど、でも歩き疲れた体にはこれが効くって感じです(笑)。

以前書いたマグノリア・ベイカリーもそうですが、カップケーキのお店に行くとニューヨークに来た感がひしひしとしますね。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link