[PR] グループウェア NYの観光スポット - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク滞在で初めて行った、ドミニクアンセルベーカリー
DOMINIQUE ANSEL BAKERY 公式サイト
住所 189 Spring Street

最近日本でもお店ができましたね。まだ行列ができてるのかな?
なんといっても有名なのが元祖「クロワッサンドーナツ」のクロナッツ!
ニューヨークでもドミニクアンセルが始めたスイーツで、朝から並んで買うとか(最近はそこまで並んでないかな? どうかな?)

旅行中に朝から並ぶのも大変だし…ということで、ドミニクアンセルベーカリーのサイトでプレオーダーして店舗で購入する方法を選びました。

http://dominiqueansel.com/cronut-101/
こちらに予約方法が書いてありますが、毎週月曜日現地時間11時からオンラインで2週間後の月~金各日、数量限定で予約を受け付けます。
私が予約を申し込んだときは、どんどん予約が埋まっていきましたが、なんとか希望の日時でプレオーダー。お支払いでPAYPALでクレジットカード決済しました。
私は希望日時(朝10時)の指定に。

ということで、ニューヨーク滞在2日目、ドミニクアンセルベーカリーに行ってきました!
P8250235.jpg

P8250236.jpg
オレンジ色が印象的な可愛らしいお店です。なんとなく、パリのパティスリー風?

店内に入ると入口のところのお店のお兄さんが声をかけてくれるので「プレオーダー」というと「こっち並んでね」とすぐ案内してくれました。
店内は直接お店の商品を買っている人とプレオーダーは別の列でした。

IMG_20150825_094424.jpg

IMG_20150825_094535.jpg

IMG_20150825_094546.jpg
店内ではクロナッツ以外にもいろんなお菓子が売っています。色合いもきれいでおいしそう!

プレオーダーのプリントアウトしたものを見せるとすぐ渡してもらいました。私は店内でいただきたかったので「コーヒーもください」といったら、「コーヒーはこっちの店内購入の列に並んで」と言われ、二度並び(笑)。コーヒーは3.5ドルでした。

P8250238.jpg
このオレンジの箱に入れてクロナッツを渡してくれます!

P8250230.jpg
店内の奥にはイートインスペースがあり、そちらで買ったスイーツを食べることができます。
こんな感じでそんなに広いスペースではないですが。私同様、クロナッツのオレンジの箱を持ってこちらに直行する方たちも何人かいました。
サンルームのような感じで、ガラス天井なので開放感がありますね。中庭スペースもありました。
P8250231.jpg
お待ちかねのクロナッツ! やったー!
1個6ドルです。
P8250232.jpg
角度を変えて。厚みがすごい(笑)。
クロワッサン生地をドーナツにしたもので、フレーバーは月替わりとのこと。見た目のとおり、とっても甘いですが(笑)美味しかった~。朝食として完食。(あ、さすがに1個です、2個はムリ)

後に残ったのはこのオレンジの箱とクロナッツ一つ。この後、そのまま出かけようかと思ったのですが、オレンジの箱が結構大きくて身動きできない感じだったので、いったんホテルに置きに帰りました。

ちょっとすでに旬じゃない感もありますが(日本でもクロワッサンドーナツ売ってますしね)でも、本場のお味を食べられてよかった。作りたてフレッシュなのがいただけましたし。
ニューヨークで並ぶのは時間的に厳しいと思うので、プレオーダー購入もお勧めです(^_^)
クロナッツ以外のスイーツでカフェ利用をするのもアリかな。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
スポンサーサイト
2015年のニューヨーク一人旅のご報告、第一弾は……(ホントにお待たせしましたm(_ _)m)
今年オープンしたニュースポット、ワンワールド・オブザーバトリー展望台です。
ワールドトレードセンターの跡地に立ったワン・ワールド・トレードセンター。グラウンドゼロに再び大きい建物を建てることにはもちろん賛否あると思いますが……、でも、平和な世の中を願わずにはいられません。

P8240166.jpg
天にも届くような高さです(驚)。
ONE WORLD OBSERVATORY公式サイト

公式サイトから前売りも買えるのですが、私は当日券で。12時くらいい並び始めたのですが、チケット購入→入場→展望台まで30分もかからなかったと思います。思ったよりスムーズでした(まだできたばかりだから、あまり情報が知れ渡っていないのかしら?)
P8240188.jpg
ちょっと宇宙的な感じの入口。

P8240172.jpg
私が行ったときで77万人目の入場者だったようです。ここから高速エレベーターに乗りまして。

P8240173.jpg
一気に地上400メートルの世界へ。上階に行くとすぐに同じリフトで上がった皆でこの展示を見始めるのですが、この後大変驚きの展開に……。
ぜひ、見て驚いていただきたいのでネタばらしはしません(笑)。経験してみてください!

P8240176.jpg
いよいよ展望台へ。素晴らしい眺めが眼下に!

P8240184.jpg
マンハッタンの摩天楼も一望できますよ。

P8240181.jpg
驚きPART2.地上400メートルから透けるガラスの上に立てるのです。足がすくみます~。(私の足も写ってて、お見苦しくてスミマセン)

P8240187.jpg
仲にはこんな展示も。

マンハッタンの形を360度で眺められるのはここだけ。エンパイアステートビルやロックフェラーセンターとはまた違う眺めで、感動しました。次にご紹介するブルックフィールドプレイスと合わせて、初ニューヨークの方にも行ってみていただきたいスポットです!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link