[PR] グループウェア NY一人旅の食事&カフェ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ちょっとだけ心を入れ替え(笑)早いタイミングでの更新です。
さて、一人旅のニューヨークの朝ごはんで悩みどころなのが、パンケーキなどの甘い系のものをいただくか、オムレツやエッグベネティクト系のしょっぱい系をいただくか(笑)。いや、二人以上いればシェアできますけど、一人だと決断?しないといけないですからね。しょっぱい系を頼んで隣の人のパンケーキを見て「…あっちがおいしそうだった」と思う事もしばしば。
でも! その悩み(大げさ?)を解決できるカフェTHE GREY DOGがありました!


IMG_20150827_101447.jpg

THE GREY DOG公式サイト

ユニオンスクエアなど4か所にお店がありますが、私はいったのはCHELSEA店。
住所:242 West 16th St.

IMG_20150827_093017.jpg
ここはカウンターです。注文してその場でお金を払う形式。なので、チップが必要ありません。(チップ不要は地味に嬉しい)
頼んだものは席まで運んでくれるので、カウンターで名前を告げる必要があります。(テーブルまで料理を運んでくれるときに、名前を呼ばれますので、答えてくださいね)

IMG_20150827_093722.jpg
来ました~!
GREY DOG BREAKFAST 13.5ドル
卵(スクランブルエッグ)と甘いもの(パンケーキORフレンチトーストのどちらかを選ぶ)セットです。
付け合わせのベーコン・ハム・ソーセージも選べます。
(ちょっと白っぽく写ってますが、真ん中後ろの方がスクランブルエッグ)


P8270304.jpg
甘いものとしょっぱいものが一皿に! ちょっとそれだけでも嬉しくなりませんか?
付け合わせにポテトとフルーツも、と盛りだくさん。

P8270305.jpg
こちらはフレンチトースト。メープルシロップをかけていただきます。
お味もなかなかでしたよ!

IMG_20150827_093119.jpg
店内の様子です。煉瓦造りの可愛い内装です。
座る場所によって雰囲気が違うのも素敵!
自分で席を選べるので迷います(笑)。

IMG_20150827_101207_201601081629564d6.jpg
チェルシー独特の自由な雰囲気が漂っていて、ここの朝食タイムをすっかり満喫しました!
あ、もちろん、甘いものだけのメニュー、しょっぱいものだけのメニューもありますので、それはお好みで。両方いただきたい場合はTHE GREY DOG BREAKFASTを選んでくださいね。

GREY DOGという名前のとおり、犬連れの方も来ていましたが、犬連れの場合はお店の外の道路に面している部分の席になるようです。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
明けましておめでとうございます!
仕事が立て込んでいる一年でなかなか更新できなくて本当に申し訳ありませんm(_ _)m。でも書きたいことがたくさんあるので、お見捨てなくときどきのぞいていただけたら幸いです!

さて、11月のブログの続き(汗)ONE WORLD 展望台にいった後に行った、ニューヨークの新名所の一つ、HUDSON EATSでランチをいただきました!
P8240190.jpg
ワンワールド展望台のすぐ近くで、Brookfield placeという新しいショッピングモールの中にあります。ショッピングモールは旅行当時(2015年夏)は近日オープンということで、フードコートのHUDSON EATSは全面開店してました。

HUDSON EATS 公式サイト
P8240206.jpg
とてもモダンで広々してて、素敵な空間です♪
P8240205_201601021812586e7.jpg
様々なグルメスポットが集うHUDSON EATSに到着! お店がたくさんあってワクワクします。

P8240199_20160102182515500.jpg
P8240200_201601021825171c2.jpg


いわゆるフードコート風のがちゃがちゃした感じでなく、高級フードコート・グルメストアの趣でなかなか素敵でした。昼間に行ったので近隣のオフィスに働いている人も多く来ていた模様。

P8240204.jpg


いろんなお店があったので悩んだのですが、何故かお米が食べたい気分になり、NUM PANG(ナムパン)へ。

NUM PANG公式サイト
ベトナムサンドイッチで有名なお店でハドソンイーツ以外ににもニューヨークにいくつかお店があるようです。ここで、サンドイッチでなく、いくつか種類があったライスボウルのうちの一つを頼みました。

P8240201_201601021813013d7.jpg
私がいただいたのはGRILLED SPICY PORK RICE BOWL 10.25ドル。スパイシーなポークがボリュームもあり(でもそれほど辛すぎることもなく)日本人に合うお味でとてもおいしかったです!
食べるスペースもいっぱいあったのでゆったりいただけました。
食べ終わった後は、外に出てみると
P8240215_20160102181304c0c.jpg
ハドソン川沿いの素敵なお散歩コースに♪ 自由の女神も遠くに見えて、気持ちがゆったりしました。
個人的には
「ワンワールドオブザーバトリー→ハドソンイーツでランチ→川沿いお散歩」
のコースは鉄板かなと思うくらい(笑)ニューヨークの新お気に入りスポットになりました。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link