[PR] グループウェア NYでアクティビティ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
前回のニューヨーク旅行では初めて! ヤンキースタジアムに行ってきました。
もちろん、お目当てはマー君こと田中将大投手!
皆さんご存じのとおり、夏はけがのためお休みをしていて、私たちが渡米するまで復帰するのかどうか……? わからなくてチケットも買えずハラハラしてたのですが、無事私たちの滞在中に復帰第一戦になったのでした。
チケットは
ヤンキース公式サイトから購入。チケットマスターのシステムを使っているようです。

さて、当日は下のブログに書いた「LAFAYETTE」で朝食を食べた後、地下鉄で行きました。ヤンキースタジアムはマンハッタン島の上のほうで若干治安が悪い? と言われている地域にあるようですが、ヤンキースタジアムは駅の本当にすぐそばにあるため、地下鉄駅からスタジアムまで直行直帰すれば(他のお客さんもたくさんいますし)危なさを感じることはないんじゃないかと思います。

マー君復帰戦の為、日本からのテレビカメラも結構来てましたよ~♪

P9220926.jpg
チケットを見せて(オンライン購入の為、PDFファイルを印刷してきてそれを入り口で見せます)スタジアムの中に入りました。すごーい、大きい!
(ちなみに、日本でもコンサートでスタジアムに入ることはあったけD、野球観戦自体初めて(笑))

P9220932.jpg
グッズ売り場も長蛇の列です! マー君グッズももちろん売ってました。いい気になって(笑)マー君Tシャツを買って、その場で来て観戦。
P9220936.jpg

生ビールを買って席へ。(ちなみに使い捨てカップなのに11ドルくらい、結構高い?)内野側で結構いい席でした♪ 隣にお住まいのアメリカ在住の日本人の方ともちょっとおしゃべりしながら、楽しく観戦です。
この日はヤンキースの田中投手、イチロー選手の他、対戦相手のブルージェイズの川崎選手もいたので、日本人が合計3人いたんですよね~。とっても誇らしかったです。
最初の選手紹介、イチロー。

P9220947.jpg
そして、マー君! 復帰戦で歓声もひときわ高かったです。
P9220949.jpg

友人が撮ってくれたマー君の写真。
田中投手が出場すると、ももクロの曲が流れるんですよね。ヤンキースタジアムに響き渡るももクロ…なかなかの違和感です(笑)。
DSC00244.jpg
そして、イチロー。カッコイイ♪
DSC00245.jpg

アメリカの野球はホームチーム優勢と聞きましたが、ヤンキースタジアムはほぼヤンキースファンしかいない感じ。始まる前のチーム紹介もブルージェイズの紹介の時のBGMは『スターウォーズ』のダースベイダーの曲(笑)でいかにも「悪役」扱いなんです。ちょっと面白い。(応援がすごいから、地元スタジアムでするゲームは、ほぼホームチームが勝つことが多いとか)
当時はジーターが引退間近だったので、ジーターが出てくると毎回スタンディングオベーション! 皆がジーターのテーマ?を歌って、すごい盛り上がりでした。

野球素人で日本でも見たことがないのでよくわかってないのですが、アメリカでは家族で楽しむ娯楽なんだなー、ということが伝わってきました。ゲームの交代の途中にスクリーンを使って宣伝やらお客さんからのメッセージやらが入るんですが、「今日は○○さん(女性)の90歳の誕生日! おめでとう!」みたいなことを言って、その人の映像が映り、会場の皆さんが一斉に拍手したりするんですね。なんだか微笑ましい。車いすに乗ったご年配の女性の方も結構お見かけしました。まさに老若男女、家族で休日にスタジアムに行って観戦するみたいな和やかな雰囲気があって、なんだかいいなあと思いました。

試合はヤンキースの勝利。最後まで見ると退場するのに時間がかかりそうだから、勝負の行方が決定的にはった8回の終わりくらいで帰ってきました。帰りの地下鉄もすんなり乗れました(さすがに最後まで見たら地下鉄は大混雑かな?)

こんなに何度も行ってるニューヨークでもヤンキーススタジアムではまったく知らないニューヨーカーの一面が見えました。一体感があって楽しかったです!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク滞在中、初めてヨガ体験をしてきました。
最近、ホットヨガを始めて本場ニューヨークでのヨガというものに興味を持ったのです。
このブログからもリンクさせていただいている雅子さんの「日本語deヨガ」に伺うことにしました。

「yoba by masako 日本語deヨガ」サイト
いろいろコースがあるのですが「火: 11:30~13:00 ジェントル&リストラティヴ」というコースに伺うことに。激しく運動するというよりも、旅行中だしリラックスを中心としたコースを選びました。

yoga1.jpg
yoga2.jpg

会場はこの建物の3階。中もヨガらしく?飾ってあってなかなか素敵でした。
私以外はニューヨークに住んでらっしゃる方で何度も来てらっしゃる方ばかりのようで、始める前はちょっと緊張しましたが、雅子さんの優しいトーンの言葉に従ってヨガをしているうちに、すっかりリラックスしてきて。初めに自己紹介と、体調で気になっているところを聞いてくださって、その日のメニューを考えてくださるのもとてもよかったです。
最後の屍のポーズではあまりの気持ちよさに、ちょっと意識がなくなってました(笑)(寝たとも言う)。

雅子さんもブログのイメージの通り、とても優しくて心温まる雰囲気の方でした。
1回のクラスは23ドル。終わって外に出たときは、体がほぐれて、軽くなったのを実感できました。

今回私が受けたコースなら、多分まったく初めての方でも大丈夫だと思います。他にいくつかコースがあるので、目的に合わせて選べます。ニューヨークで初ヨガというのも素敵ですよね(^^)。

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link