[PR] グループウェア 韓国 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
またまた間が空いちゃってすみませんm(_ _)m。
fc2の調子が悪くて文章書きかけたのにアップできないときとかがありまして…。

実は! また韓国に行こうかなと思ってそっちの準備にうつつを抜かしてるというのもあります(笑)。

きっかけはこのDVD↓


「キム・ジュンスミュージカルコンサート」のDVD。ミュージカル「モーツァルト!」10何曲と「エリザベート」7曲のハイライト上演で、JYJのシア・ジュンスが出演。
友達に借りて見たらあまりに素晴らしくて! 「韓国ミュージカル恐るべし」と思いまして、韓国ミュージカル熱再燃(笑)。

「モーツァルト!」は今までそう好きな作品ではなかったのですが、韓国版を聞いて、このDVDを見て「(歌唱力が素晴らしい人たちが演じたら)これは素晴らしい作品なのかも…」と思い始めて、韓国版が見たいなーと思っている中、5月24日開幕!

さらにはおりしも大好きな「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」と
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
B000K0YHAY



またまた大好きな「春のめざめ SPRING AWAKENING」も上演中!


ということで、「これは見に行くしかないでしょー」ということで、今航空券・ホテル・公演チケット手配などに奔走中です!

特に今、ニューヨークでも「SPRING AWAKENING」「HEDWIG」ともやってないから、生で見られるのは(韓国語であっても)とても嬉しい。
(そういえば、去年話に出た「ヘドウィグ、ブロードウェイで上演」という話はいったいどこに行ったのでしょうか…!?)

韓国は今ミュージカル上演が盛んで、日本で上演されてないオフブロードウェイ作品も結構やってるのですよね。
今度日本でも上演される「THRILL ME」とか。今は「AWSOME80'S POEM」なんて結構意外?な感じの作品も上演してるのです。ALTAR BOYZも日本よりも早く上演してましたよね。

海外ミュージカルファンとしてはちょっと日本が遅れを取ってるようなのが正直寂しいですが…、今は結構韓国ミュージカルがアツイ!のです。
行ってきたら、また感想をご報告しますね♪

そして、もちろんたまっちゃってるニューヨークレポートもどんどん(かな?)書きますよ~。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
