[PR] グループウェア ロケ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークでのロケ撮影が豊富な映画『魔法にかけられて』見て参りました!
NEC_0137.jpg


ディズニーのおとぎ話の世界のジゼルが、悪い魔女のせいで現実のニューヨークに!ジゼルを追って王子様もニューヨークにやってきてしまうという奇想天外な物語。現実的なニューヨーク人との落差に笑いつつも、ジゼルがニューヨークに住むバツイチ男性ロバートと恋に落ちる様子はもしかしたらこんな「真実の愛」があるかも…と思わせられて、ほろりとしたり。
バツイチ男性の恋人役には、『RENT』のオリジナルキャスト、Idina Menzelが扮しています。彼女に歌がないのはとてももったいないですが、キャリアウーマンだけれど、やはり真実の愛情を求める女らしさを垣間見せて、演技力の高さを印象付けました。

さてさて、楽しいのはニューヨークロケが満載なこと!

ジゼルたちがおとぎ話の世界から飛び出てくるのは、タイムズスクウェアのど真ん中!
enchanted5.jpg

enchanted1.jpg


後ろに写っていたミュージカルの看板を見ると、LESTAT、TARZAN、PRODUCERSなどがありました。ということは、このロケをしたのは2006年の春ということですね。LESTATが始まったのが2006年の前半。私が2006年の夏に行ったときは、もうLESTATはクローズしてて見られなかったので。
この写真は私が2006年の夏に撮ったものです! このコカコーラの看板の中に、ジゼルたちを追ってきた悪いお妃(スーザン・サランドン)が突入しちゃうという映像もありましたね。

タイムズスクエアの人ごみにまぎれて地下鉄に乗ってしまったジゼルが降り立った駅は、Bowery駅でしたね。ホームレスっぽいおじさんにティアラを盗まれたりして、ちょっと柄が悪そうな場所として表現されていました。

enchanted2.jpg

ロバートが勤めている弁護士事務所はタイムワーナービルの中という設定。入り口が映りました。

ロバートと娘が住んでいるのは、116丁目とブロードウェイの角。「440」という住所が見えました。実際にある高級マンションを使って撮影されたそうです。
enchanted4.jpg


ジゼルが歌い踊るミュージカルシーンはセントラルパークで。
このミュージカルシーンは最高!

enchanted3.jpg

やっとめぐり合った王子とジゼルがニューヨークを観光するシーン。二人が歩いているのはブルックリンブリッジの上でした。
自由の女神の頭飾りや、I LOVE NYのストラップをたくさんつけてる王子の姿が結構おかしい。

と、ニューヨーク観光のメインスポットを網羅しているような「魔法にかけられて」です。
ニューヨーク旅行に行く前に、また行ったことがある方はロケ地も注意してみると楽しいかもしれませんね!

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
B0012F9AVW
サントラ ジェームズ・マースデン 木村聡子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
