[PR] グループウェア レストラン - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
初めて行ったお店を先に紹介しようと思うのですが、実はニューヨークに行くたびに毎回行ってるようなお店もあるんですよね。
今回まとめてご紹介します!

PATZERIA
公式サイト

住所311 W 48th St
このブログで九州還暦おやじさんに教えていただいたヘルズキッチンのイタリアン。地元の方が多い感じですが、お店の方も親切でいやすかったです~。友人と二人旅の時期に2回も行っちゃった(笑)。ありがとうございました。
IMG_20140920_181804.jpg
外観です。
IMG_20140920_180011_20150811094649142.jpg
キャスト全員のサイン入りのポスターもたくさん貼ってありました。終演後のパーティをこのお店でやったりするみたいです。

IMG_20140920_180121.jpg
これはパスタ。結構ぽーションが多いので、一人で入るとちょっともてあますかな~とは思います(汗)。でも、お味は美味しかったですよ♪

KUNJIP
公式サイト
住所9W 32STREET
IMG_20140922_194044.jpg
何だか毎年行ってる気がします……(笑)。コリアンタウンにある気軽な韓国料理のお店。今回は焼き肉系を頼んだけど、焼き肉系はちょっとイマイチだったかな。石焼ビビンバやパジョン、チゲ系のほうが当たり外れなく美味しいかもしれません。
こうやって、バンチャンが無料でついてくるのも韓国流で嬉しいですね(^_^)。
こちらは24時間営業なので、ミュージカル観劇後に行ったこともありますよ。

YUM YUM BANGKOK
公式サイト
650 9TH AVENUE(※9AV近辺に系列店YUM YUM2などが数店舗あります、どこもメニューなどは一緒です)
毎回行きすぎて、今回は写真すら撮っていなかった……(笑)。一人でも入りやすいYUM YUM。本当に毎回お世話になってますー!
タイムズスクエア近く、いわゆるヘルズキッチンの9AVはレストランがいっぱいあるところ。ミュージカル終演後の22:30すぎにお腹すいたーと一人で行って駆け込んだことも何回か(笑)。それでも安心して入れるお店って貴重ですよね。私のニューヨーク駆け込みどころです(笑)。
スープ、サラダ、前菜(ミニ生春巻きとか)、メイン、デザートで18.95$のお得なプリフィックスメニューを頼むことが多いかも。メインは選べます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
今回のニューヨーク一人旅で一番最初に行ったお店がLA BONNE SOUPE
念願のお店だったんです!
LA BONNE SOUPE 公式サイト
住所:48 West 55th Street (Between 5th and 6th Avenues

なんで行きたかったかというと、以前米倉涼子さんが「アナザースカイ」に出たときに…

SIMG_20150603_222718.jpg
SIMG_20150603_222738.jpg
SIMG_20150603_222614.jpg

「人生最高のスープ」として「7,8年前から通ってる」「多い時は1週間に3回」「ここに来たらニューヨークに来たなと思う」と言ってらしたので、ぜひ行ってみたいなーと思ったのです!
(携帯で撮った写真で見づらくてごめんなさい)

P9200744.jpg
飛行機到着後ホテルからテクテクと歩いて行きました。
ちょっと遅めの時間だったのですが、それでもお客さんはかなりいっぱい!
(この写真は皆さんが帰った後に撮りました)


IMG_20140919_142714.jpg

フレンチビストロ風でお店の方も感じがよくて嬉しい♪

頼むのは…もちろんオニオングラタンスープ!
パン、サラダとデザート、飲み物(ワインやコーヒー)とセットになって22ドルなので割とお手頃なお値段です!
IMG_20140919_140619.jpg
まずはサラダ。
写真を見ると、サラダの葉っぱがはみ出してますね…(笑)。

IMG_20140919_141450.jpg
そして念願のオニオングラタンスープ!
本当にアツアツでチーズがとろ~り。美味しかったです。それほどポーションが大きくないのも嬉しい。

IMG_20140919_142935.jpg
デザートはクレームブリュレにしました。

感じがいいお店で、一人でも入りやすかったのもよかったです。
ニューヨークなんだけど、ビストロのちょっと異国情緒風なのもよかったな~。
到着直後、一気にニューヨーク気分が高まりました。
また行きたいと思うお店が増えてしまいました(笑)。


あー、最近は月一更新でごめんなさい! 次に行くときまでにいろいろ書かないといけないので、頑張ります~。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
更新が滞り気味で申し訳ないです……。でも、次回ニューヨークまでに(笑)なんとか追いつきます!
今日ご紹介するのは、一人でも入りやすい感じのフレンチ・ビストロ・ステーキハウス(かな?)Le Relais de Venise L'Entrecote(ル・ルレ・ドゥ・ヴェニス・ラントルコート)です!

Le Relais de Venise L'Entrecote公式サイト

フランスに本店があり、ニューヨーク支店だそうです。
住所:590 Lexington Ave (Corner of 52nd street)

P9271504.jpg
お店の入り口です。赤い屋根がフレンチっぽいですよね。

このお店はプリフィックスで、メニューはステーキ(と付け合わせのポテト)+サラダのみ!
お店に入るとお店の方が「メニューはプリフィックスで一種類でいいか?」というようなことを言いますので、適当にうなずきましょう(笑)。(←雑な英語力ですみません…)

ここのお店はウェイトレスさんの制服がメイドさん風で可愛いんですよね。そんなウェイトレスさんが焼き加減を聞いてくれます。「ミディアム」と答えると、テーブルクロス代わりに敷かれている紙に「M」とボールペンで書きます(笑)。ちょっと思い白い…。
IMG_20140926_130004.jpg
(その「M」を写真に撮ったのですが、わかりにくいですね…)
サラダも結構量があって、野菜不足になりがちな旅行中には嬉しかったです。

そして、ステーキ!
IMG_20140926_131529.jpg

IMG_20140926_131524.jpg

焼いたのを持って来てくれますが、一度お皿にサーブしてくれるのは半分だけ。あとはアツアツの鉄板に置かれてまして、私が食べたところを見計らって、お代りを盛ってくれます。つまり、この写真の2倍の量のお肉をいただいてるということです!(笑)
ソースが独特の味で(若干甘め?)好き嫌いが分かれるようですが、私は好きなお味でした~。
ちょうどよい焼き加減でお肉の美味しさを堪能しました。

ステーキ+サラダ+パンのプリフィックスで28ドル。私はあとアイスティ3ドルを頼みました。

ニューヨークといえばステーキ、という印象がありますが、一人旅だとちょっと敷居が高いかも…。でも、このお店はオフィス街にあるのと、海外で有名みたいなので結構旅行者っぽい人も多くて一人客も結構見かけました。あまり気取ってないお店なので、ここは入りやすいと思います。一人旅でもステーキを食べたい! というときにお勧めのお店です!

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
いよいよ、2014年ニューヨーク旅行のご報告、始めます!
今回のNY一人旅&二人旅(笑)で初めて行って一番お気に入りになったお店をまず、ご紹介しますね。

Lafayette Grand Café & Bakery
公式サイト
住所380 Lafayette St
(NYUニューヨーク大学の近くです)

LAFAYETTEラファイエットというフランスっぽい名前のレストランですが、名前はラファイエット通りに面してるからついてるみたいです。

P9210901.jpg
お店の外観。

P9210902.jpg


P9210892.jpg
そして店内もとってもオシャレで素敵! フレンチカフェの雰囲気をたたえていて、お店にいらしている皆さんも観光客よりはお近くの方(かつ、オシャレピープル(笑))が多いみたい。

P9210895.jpg

P9210893.jpg

ウッディな色合いが落ち着きます。


P9210894.jpg

朝食時間帯に来たので、(このときは友人と二人でした)友達と悩み……サーモン・エッグベネディクト21ドルとレモンパンケーキ17ドル、カフェラテを頼んでシェアすることに。
きれいなラテアートのあるカフェラテ。

P9210896.jpg
来ました! サーモン・エッグベネディクト。回りのお客さんを見回すとこのベネディクトを頼んだ人が多かったみたい。卵のとろっとした具合、サーモンの滑らかさ、添えられているパンも普通の食パンでなくデニッシュ風でなんともおしゃれ。
21ドルで結構お高いんですが、それだけの価値のあるベネディクトでした。

P9210900.jpg
そして、レモン・パンケーキ ベリー添え。これもすごく美味しかった。パンケーキって初めは美味しいんだけど、途中でだんだんくどくなってきて飽きちゃったりするじゃないですか。でも、これはパンケーキ生地にレモンが練り込んであるので、味付けがさっぱりしてるので、最後まで飽きずに食べられたんです。これはアイディアの勝利ね(笑)!

P9210898.jpg
両方並べて撮ってみました。
一眼レフカメラにしたせいか、物撮りはきれいに撮れるようになったと思いませんか?(すみません、自画自賛(笑))

お店の方々もとても親切で、過ごしやすいカフェでした。何より美味しかったし! 私としては、今のところニューヨークのベストエッグ・ベネディクトとベストパンケーキに躍り出ました(笑)。お店の雰囲気もとても素敵で本当にニューヨークに来たな~と優雅な気分になれるお店でした。お勧めです♪

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
今回のニューヨーク一人旅では途中で宿替えして、2つのホテルに泊まりました。後半に泊まったのが
CITY CLUB HOTEL
ホテル公式サイト
住所 55 WEST45 STREET

タイムズスクエアに近く、ブロードウェイの劇場街から歩ける立地が決め手となりました。
部屋数も少ないブティックホテルで、出入りするときにはフロントのお姉さんに「ハイ!」と声をかけたりしてなんとなくフレンドリーな印象があります(その前が巨大なホテルに泊まってただけに)。
しかし、部屋は狭かった(笑)。

DSC00547.jpg

ホテルの部屋の幅はこの写真で見えているだけです(笑)。左側は窓でしたが、すぐに壁だったので別に明るくはない。

DSC00549.jpg
ベッド側から水回り方面に向かって。
引き出しはなかったので、この棚に洋服を収納してました。

DSC00548.jpg
金庫があると書いてあったのですが、私の部屋は金庫がなかった。椅子もなかったので、このサイドテーブルでなんとかパソコンを使ってました。
IPOD ドッキングステーションもあり。

DSC00545.jpg
バスタブはなくシャワーだけ。大理石の床。シャワーの出はよかったです。

DSC00546.jpg
C.O.BIGLOWのバスアメニティがなかなかよかったです。

DSC00625.jpg
こじんまりとしてあまり設備もないですが(笑)でも意外とこのホテル気に入ってました。というのも、夕方ベッドメイクした後に帰ると……

DSC00626.jpg
あたたかいクッキーが置いてあるんですよね。これがなかなか美味しかった(^_^) 部屋に帰るとほっこりできました。

このホテルにはDB BISTRO MODERNEというレストランが併設されていて、そこのランチのハンバーガーも有名だそうで行くのを楽しみにしてたんですが、なんと私の滞在中は改装のため休業! 行けなくて残念でした。

ブロードウェイミュージカルを見て買い物をしてからも歩いて帰れるような便利な立地で、今回くらいのそこそこお得なレートだったらまた泊まってもいいかなあと思います。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事