[PR] グループウェア ランチ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
前回のニューヨーク一人旅のとき、タイムズスクエアランチを食べようとしてしばしさまよい……なんだかどこもかしこも混んでるので(笑)悩んだのですが、「そうだ、以前から行ってみたかったんだ」と思っていたLillie'sに行ってみることにしました。

Lilliie's 公式サイト
249 West 49th street

IMG_20130817_134732.jpg

ニューヨーク、それもタイムズスクエアのど真ん中とは思えないクラシックな雰囲気…!

IMG_20130817_131629_201407310044487e9.jpg
店内に入ってみると天井の高さにびっくり。そして、そこかしこにおかれたアンティークな調度品。まるで美術館か貴族の館に来たようです。びっくり!


IMG_20130817_134414_201407310044506f4.jpg

豪華な空間に似合わず(笑)ランチタイムは飲み物つきで13ドルのセットがあります。私はチキンサンドとミモザを頼みました。

IMG_20130817_131618_20140731004447369.jpg

サンドイッチの写真、もう一つ。厚みがすごい!

IMG_20130817_131624.jpg
お味は普通に美味しいって感じです(笑)。びっくりするほどのお味ではないけど、でもこの雰囲気で普通に美味しく、タイムズスクエアで一人でも居心地のよい感じなど、13ドルで飲み物付きならとってもリーズナブルと思います。
とりあえずどこも混んでるタイムズスクエアで、のんびりランチできて落ち着けましたしね(笑)。
気軽なランチスポットとして、お勧めです! 調度品は一見の価値アリですよ!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
前回のニューヨーク一人旅中にランチで、レストランLANDMARCを訪れました。
何人かのブログで拝見して、素敵な感じのお店~と思い、ぜひ行ってみたいと思ったのです。
場所はコロンバスサークルのタイムワーナーセンターの中にあります。

LANDMARC公式サイト
LANDMARC1.jpg
お店の外観。

LANDMARC2.jpg
ここが入口。

LANDMARC3.jpg
結構店内は広かった。私は奥側のお席に座りましたが、そこからはコロンバスサークルの像が見えましたよ♪
これは私の席から反対側(入口に近い側)を撮った写真。写真からもわかるとおり採光がよいのが気持ちいいです。
わりと遅めの時間だったのにそこそこお客様がいましたね。

LANDMARC4.jpg
日替わりのランチメニューのパスタとミモザを頼みました。近くの人がパスタを食べていて美味しそうだったので(^_^)。
パスタはもっちりしててクリーミィで美味しかったけど、量が多かった(笑)。

LANDMARC5.jpg
ミモザは1杯のつもりで頼んだのに、ジュースとスパークリンワインの小さい瓶の2本で持ってきてくれて、結局2杯半分くらいあった(@_@。お昼なのにちょっと酔っぱらってしまいました(笑)。ありがたい話ですが、自分で加減しないとダメね~。でも、サービスいいですよね。

お店の人たちも皆さん感じよかったし、モダンでカッコイイ雰囲気のわりに入りやすいお店。
ランチのせいか、来ているお客さまもかしこまっていなくて、わりとカジュアルな感じでした。
また行きたいです!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
今回のニューヨーク一人旅では世界の料理を食べる! というプチ目標を掲げてました(笑)。
事前に「ここに行きたい~」と調べていたところにも行ったのですが、行き当たりばったりに入ったところもいくつか。
でも、適当に入るとはいえ、やっぱり美味しいところで食べたいですよね~(笑)。

私は朝食かランチ中心にカフェやレストランに入ってましたが、その時間帯だとニューヨーカーも一人で食べてる人が多いので入りやすい、というのがあります。

ということで、私の美味しいお店を見つけるセオリー(笑)(…ってほどじゃないですが)です。

その1……1人で入ってる人がいるところ
(稀に一人客に愛想がないお店もあるようですが、他に一人客がいるところならきっと大丈夫だなーと思うのです)

その2……ランチのピークタイムを過ぎても、混んでるところ
(12時代はどこでも混んでると思います。13時過ぎに混んでるところは、きっと本当に美味しい、もしくはリーズナブルと見た(^^))

その3……「ZAGAT RATED」の張り紙がしてある
ZAGAT SURVEYに載ってるところなら、もちろんRATINGの差はあると思うけれど、一定レベルは保証されてると思います)

まあ、日本でも当たり前の探し方なんですけど(^^;ゞ、こんなふうに決めていくと、一人で初めてのお店でもわりと気軽に入れるようになりました。よかったらお試しを!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事