[PR] グループウェア ヨガ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク滞在中、初めてヨガ体験をしてきました。
最近、ホットヨガを始めて本場ニューヨークでのヨガというものに興味を持ったのです。
このブログからもリンクさせていただいている雅子さんの「日本語deヨガ」に伺うことにしました。

「yoba by masako 日本語deヨガ」サイト
いろいろコースがあるのですが「火: 11:30~13:00 ジェントル&リストラティヴ」というコースに伺うことに。激しく運動するというよりも、旅行中だしリラックスを中心としたコースを選びました。

yoga1.jpg
yoga2.jpg

会場はこの建物の3階。中もヨガらしく?飾ってあってなかなか素敵でした。
私以外はニューヨークに住んでらっしゃる方で何度も来てらっしゃる方ばかりのようで、始める前はちょっと緊張しましたが、雅子さんの優しいトーンの言葉に従ってヨガをしているうちに、すっかりリラックスしてきて。初めに自己紹介と、体調で気になっているところを聞いてくださって、その日のメニューを考えてくださるのもとてもよかったです。
最後の屍のポーズではあまりの気持ちよさに、ちょっと意識がなくなってました(笑)(寝たとも言う)。

雅子さんもブログのイメージの通り、とても優しくて心温まる雰囲気の方でした。
1回のクラスは23ドル。終わって外に出たときは、体がほぐれて、軽くなったのを実感できました。

今回私が受けたコースなら、多分まったく初めての方でも大丈夫だと思います。他にいくつかコースがあるので、目的に合わせて選べます。ニューヨークで初ヨガというのも素敵ですよね(^^)。

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
実は最近、ホットヨガを始めた柚子です…(笑)。ダイエット目的で始めたのですが(始めてから3キロくらい減)、とにかくやっている間無になれる時間が心地よいな~と思います。すごい汗をかくので、お肌もツルツルになるし。でも、まだまだ初心者ですが。

ヨガといえば、ニューヨーク! ヨガ人口はかなり多いようですね。私は以前、OLD NAVYで売ってたヨガウェア(室内着用に買った…(笑))を使ってます。

本場ニューヨークでヨガがやってみたい! でも、言葉の壁が…という方に。日本語でヨガを教えてらっしゃる方のサイトをご紹介しますね。

yoga by masako

masakoさんのブログ

会員制ではなく、1回単位で、1クラス23ドル。ヨガマットや小道具は貸してくださるそうですので、動きやすい服装を持っていけば大丈夫です。「一人一人の生徒さんの個性を大切に、その人の体に合ったアジャストメントを心がけてます」という丁寧なご指導が期待できそうです。

ベーシック、初心者向けのコースもあるので、ヨガ初体験がニューヨークで! ということもできるかもしれません♪
ご興味がある方はご覧になってみて下さいね。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事