[PR] グループウェア ユニオンスクエア - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
この間品川駅の港南口側を歩いていたら、ふと見ると懐かしいニューヨークの「CITY BAKERY」の写真が……。へぇ~~と思ってよく見たら、なんとそこはザ・シティ・ベーカリーの日本初出店のお店だったのでした! びっくり。時間がなくて中には入れなかったのですが、今度偵察してきます(笑)。

ただ、品川のお店はちょっと小さかったので……。CITY BAKERYってあのロケーションやお店の雰囲気込みでCITY BAKERYっていう感じがするので、私はやはりニューヨークのお店が好きですね。
実は、ほぼ毎回ニューヨークに行くと行ってるお店の一つです。

ということで、今回のニューヨーク一人旅で行ってきたCITY BAKERYをご紹介!

CITY BAKERY 公式サイト
住所 3 West 18th Street
ユニオンスクエアの近くです。

私はユニオンスクエアのグリーンマーケットの帰りとかのカフェとして寄ることが多いかな。

citybakery131.jpg

ユニオンスクエア近くのこの入り口に来るとテンションあがります(笑)

citybakery132.jpg

マフィンとアイスラテを頼みました。お食事系統のデリもあって、ランチ時に行くとお食事してる方も多数。マフィン、パン系統はお店の方がいるカウンターで頼みます。指差しで頼めるので英語力なくても大丈夫(笑)。

citybakery133.jpg

マフィンの写真もう一枚。見ての通り大きいですが、美味しかった~。外側がパリッとしてるから美味しく感じるのかな? 何か日本にない味なんですよね。日本のシティベーカリーはどうでしょうね??

citybakery134.jpg

いつも、吹き抜けになっている2階の席に座って、下にいるニューヨーカーたちを眺めながらいただいてます。ここに座ると、「ニューヨークに来たなあ」と実感する場所の一つです。

citybakery135.jpg

あ……また行きたくなってきました(笑)。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ユニオンスクエアの近くにある、MAX BRENNERでお茶をしてきました。(kanaさん、ご一緒してくれてありがとう! 楽しかったです)

MAX BRENNER 公式サイト
住所:841 Broadway (between 13th and 14th Streets)
(ユニオンスクエア)

maxbrenner1.jpg
お店の外観はこんな感じ。色合いがチョコレートっぽいですねぇ(笑)。

mb1.jpg
中に入るとチョコレートの甘~い香りがします。
メニューを見ると、意外にも?デザート系じゃなくお食事メニューもあるのですね。でもここはやはりデザート系で…。
mb2.jpg
Tutti Frutti Waffleを頼みました。13.25ドル。このチョコソースとクリームをつけながらいただきます。
mb3.jpg
kanaさんが頼んだクレープも一緒に写してみました(笑)。
美味しかったです~、完食♪
mb4.jpg
店内はこんな感じでした。可愛いですね~。

メニューも豊富だし、今度はお食事メニューにもトライしてみたいですね。
お店奥側はカフェですが、手前の方はチョコレートを売ってますよ。お土産にもよさそうです。また行きたいです~。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
もう一つWBC絡みの話題で…。

WBC決勝トーナメントの前半はサンディエゴのペトコパーク球場で行われていました。この球場の名前を耳にした方も多かったのでは?

ではPETCO PARKのPETCOとは?

そう、ペットショップのチェーン店なのですね。

私はニューヨーク、union squareユニオンスクエアのお店に行ったことがあるので知ってたのですが、球場が持てるほど大企業だったとはビックリです。



私は犬を飼ってるので何度か足を運んでます。あんまりオシャレな感じじゃなくて(^^;ゞ質実剛健系?なお店ですが、犬の遊ぶ道具とかリードとかもいろいろあって、思わず犬のお土産を買っちゃいました。

近くのユニオンスクエアには小さいながらドッグランがあるので、そこで遊んでいる犬たちを見るのもお楽しみの一つです♪
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ニューヨークに行って、「こーゆーお店は日本にはないわ…」と思うところはいくつかあるのですが、その中の一つ「ABC CARPET & HOME」。
ABC CARPET & HOME公式ホームページ

住所:881 Broadway, New York, NY 10003
at 19th Street
(ユニオンスクエア駅近くです)

CARPET & HOMEという名前を見て「インテリア関係?」と思って初めは行かなかったんですが、一度なんとなく中に入ってみてビックリ!
abc2.jpg

高い天井のお店で、1階のフロアには広い店内の中にいろんな雑貨がところ狭しと置かれています。

中にはアクセサリーのミハエル・ネグリンのコーナー(ここ、充実してます)とか、化粧品のスンダリなど結構他のお店にあまり置いてないものもさりげなくあったりして。

abc1.jpg


これはエレベーターの扉なんですが、なんともアーティスティックでしょ(笑)?

上のほうの階に行くとカーペットとか家具とか日本に買って帰るのは困難な感じのものになるのですが、見て歩いてるだけでも楽しいです。
(ちなみにここのトイレ、きれいなので時々使わせてもらってます(笑))

宝探し気分で見て回っているとあっという間に時間が過ぎてしまうという危険な(?)お店でもあります。
個人的にはニューヨークに行くときには必ず一度は足を運びたいお店の一つです!
ユニオンスクエア近辺は結構お店がありますが、個人的にはソーホーとか五番街よりも時間がゆっくり流れてる気がしてのんびりお買い物ができるように思うんですよね~。
ニューヨーク・ユニオンスクエア近辺に行くときには寄ってみてはいかがでしょうか?
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
私がニューヨーク一人旅のときには、必ず行く場所のひとつ、ユニオンスクエアのグリーン・マーケット。

citysearchの紹介ページ

Union Square Green Market

場所:14st.Union Square駅すぐそば
開催日時:月・水・金・土曜日 8時~18時

毎日はやっていないのでご注意下さいね! 私はやってない日に行ってしまったことがあります(汗)。そして、午前中しかやってないのかと今まで思ってましたが、午後までやってたのですね(ますます汗)。
しかし個人的にはここは朝一番に訪れるのが好きです。
大勢の人が買い物している活気ある様子も楽しいし、なんだかのんびりと心豊かな気分になれるのです。



色とりどりの果物やお花が並べられていて、見てるだけで飽きません。




これは昨年9月に訪れたとき。ハロウィン用の大きいかぼちゃも売られてました。




オーガニックにこだわったマーケットなので、素材の品質も良いものばかり。オーガニックのせっけんなど、なかなか良さそうな感じでしたよ。
素朴な感じのパンも売っていて、おいしそう。
アップルサイダーが1ドルで売られているので、それとパンを買って、ユニオンスクエアの公園で朝食…というのも良い一日のスタートが切れそうですね。

ニューヨーク旅行の時には一度行ってこられてはいかがでしょうか?

次回の更新では、ユニオンスクエアのグリーンマーケットで見つけた意外なもの?!をご紹介しますね。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事