[PR] グループウェア ブルックリン - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
前回に引き続き、ブルックリンのDumboの話題を。
せっかくだから、マンハッタンを眺めながら朝食を♪ と思い、ダンボ地区で買い込んでからハドソン川沿いに向かいました。
まず一つ目は La Bagel delight。
dumbobagel1.jpg

La Bagel delight 公式サイト
hand rolled 手でこねたベーグルで、20年以上の人気店だそうですよ。
お店の看板が可愛いですね。

そして……、ジャック・トレス!
dumbojack1.jpg

Jacques Torres Chocolate 公式サイト
住所 66 Water St.
(ソーホーの350 Hudson at King Streetにも支店あり)

世界的に有名なチョコレートの専門店です。お店の中も可愛い~♪
小さいカフェスペースもあって、こちらでいただくこともできますが、私はテイクアウトしました。
dumbojack2.jpg

そして、リバーカフェとなりのテラスのベンチに座って朝食♪
マンハッタン一望しながらの朝食は幸せですね。

私的定番の、ベーグル+クリームチーズ。1.90ドル。美味しかった~。
dumbobagel2.jpg
そして、ホットチョコレート。3.25ドル。小さいサイズにしましたが、濃厚なので、大きいサイズを選んだら飲みきれなかったと思う(笑)。でも、これもとても美味しかったですよ~。
チョコも買って帰ればよかったな。次回は帰る前にソーホー店に寄って、お土産に買って帰りたいです。
dumbojack3.jpg

写真だけですが……↓。
dumbobubbys.jpg
以前のブログでも書いたBubby'sのダンボ店です。
今回入りませんでしたが、ここでパンケーキで朝食も良さそうですね。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ニューヨークはブルックリンにあるDumbo(ダンボ)。
「Down Under The Manhattan Bridge Overpass」で、アーティストが集まる、オシャレな地区だそうです。マンハッタンの眺めが素晴らしいということで、朝から行ってみることに。

こんなレンガ作りの建物が並びます。ハドソン川方面に向かって歩いていくと……。
dumbost1.jpg

こんな眺めが!
場所はリバーカフェの隣に、テラスになっている場所があって、たくさんの観光客が訪れています。
空気もなんだか清清しくて、とても気持ち良いのです(^^)。
dumbo1.jpg

dumbo2.jpg

花嫁・花婿さんが写真撮影に来ていました。ニューヨーカー的にも、記念の写真はここで撮りたい!という感じなのでしょうね。
dumbo3.jpg

ブルックリンですが、マンハッタンから1駅くらいですぐに着くので、移動もそんなに時間がかからないですよ。この眺めは本当に素晴らしい! そして、リバーカフェに入らずとも同じ眺めが楽しめます(笑)。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事