[PR] グループウェア ノリータ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
前のブログで書いたBREADが最初満席で入れなかったので、あたりをブラブラしてみたとき。ちょうど近くに、「竹村健一の壁画」があったので、行ってみました!

今回の旅行で「行ってみたいところ」というリストを出発前に作って(でも、全部は行けなかった…半分くらい? 残りは次回以降の課題に)、その内の一つが「竹村健一の壁画を見る!」だったのです。

よくニューヨークに竹村健一の壁画があるよ、というのを旅行ガイドとかどなたかのブログとかで発見して「そうなんだ~」と思ってたのですが、見かけることがなくて。今回は旅行前に場所をチェックしておいたので、行ってみました。
BREADからは歩いて数分のところにあります。

「竹村健一の壁画=PRNCE STREET とMOTT STREETが交わる交差点の近く」

です!

さて、行ってみたけど、すぐには見つからなくてちょっと焦りましたが…。あたりをウロウロすることしばし。あっ、あれは……!

takemura1.jpg

ありました!!

takemura2.jpg

目印は、PRINCE STREET沿いで、SIGERSON MORRISONの上(CAFE GITANEの向かい)にあります。

なんでニューヨークに竹村健一の壁画が描かれているか、というと、「アデランスのCMのため?」とか諸説あるようですね。
見つけたときはかなり嬉しかった! ですよ(笑)。 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ニューヨークでは行きたいお店がたくさん! 良い評判を読んで行ってみたいところもあるし、前行ってよかったところもまた行きたいし…(笑)。
ということで、新規開拓店にリピート店、とりまぜてご紹介していきますね。
今日は、新規開拓店 BREADです。

BREAD
住所 20 SPRING STREET
(ノリータ地区)
NEW YORK MAGAZINEの紹介ページ
(メニューも載ってます)

bread1.jpg

13:30ころ着いたのですが、満席! 30分くらい近くをぶらぶらして戻ってきたら、そのときは入れました。(お店の人も覚えていてくれて、すぐ席を用意してくれました)
お店の外観も可愛らしくて、ワクワクしますね。
間口は狭いですが、意外なほど奥深い(いわゆる「うなぎの寝床型」)お店でした。

bread2.jpg
BREADという名前のとおり、ブレッドとオリーブオイルがすぐに出てきました♪
このシンプルなパンがもっちりした感触でとても美味しかったです。

bread3.jpg

チキンサンドイッチ10.5ドルとクランベリージュース2.5ドルです。

bread4.jpg

すごい厚み!(笑) でも、これ2段重ねなのです。
なかなか美味しかったですよ。

bread5.jpg
お店の中も素敵ですよね。隣の方が帰ったすきに写真を撮りましたが、すぐに席が埋まってました。14時過ぎなのに満席状態って、結構な人気店ですね。

土地柄かおしゃれな方も多くて、ピープルウォッチングも楽しい感じです。
センスが良くて、でも気取りすぎてなくて、お店の方も感じよく、過ごしやすいお店でした。こういうところに来ると、「ニューヨーク、いいわぁ~」と思っちゃうんですよね(笑)。
また行きたいお店が一つ増えました。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事