[PR] グループウェア トライベッカ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
一つ前のブログでピンク色メインのお店Victoria's Secretのことを書いたので、ピンクつながりで(笑)もう一つ。ピンク色が印象的だったカフェKithenette(キチネット)のことを書きますね。

Kitchenette
公式サイト
156 Chambers Street(tribeca店)
1272 Amsterdam Avenue(uptown店)
と二つありますが、私が行ったのはトライベッカの方です。

IMG_20130820_130217.jpg
お店入ってすぐのカウンター。この色合いとか! めっちゃ可愛いですよね。
このお店は「うなぎの寝床」形というか間口が狭くて奥がある感じのお店です。

IMG_20130820_130254.jpg
アイスティーを頼んだら、コップがこんなジャムの瓶(多分)なんです。素朴で可愛い! 何かテンション上がりました(笑)。

IMG_20130820_130300.jpg
お店の中をもう一枚。ちょっとレトロなテイストがいいですよね。お店の方(皆さん、バンダナを頭に巻いてる)もなかなか親切でした。

IMG_20130820_132312.jpg
ランチメニューがいろいろあって悩んだのですが、なんとなく「チキン&ワッフル」(14ドル)にしてみました。ソウルフードの定番メニューですよね。美味しかったけどちょっと途中で飽きたかな(笑)。もうちょっと普通のサンドイッチ系にした方がよかったかしら。ワッフルがふわふわでおいしかったので、甘い系統のもの(パンケーキとか)もよさそうです。

IMG_20130820_134627.jpg
これはお店の入り口です。Kithenetteという字のロゴも可愛い。

IMG_20130820_134633.jpg
これはKithenetteとは関係ないのですが、このお店の隣の雑貨屋さんの店先。色合いがあまりに可愛かったのでつい写真を撮りました。フツーの感じのお店でこういうのがあるところが、さすがニューヨークって感じがします。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
横浜のBubby'sに行ったこともあり、また本家Bubby'sへ行ってまいりました。
Bubby'sは朝食に行くことが多いのですが、ここで朝食をいただくと良い一日のスタートが切れる気がするのです、不思議と。


Bubby's 公式ホームページ

住所 120 Hudson Street
(トライベッカ)
(今回気づきましたが、ここって24時間オープンのカフェなんですね。結構便利かも)

bubbys1.jpg
まずはコーヒーを頼んでから、メニューを見ながら何を食べようか悩む…のが至福の一時です(^^)。
↑はトライベッカのBubby'sテーブル。
そして、

YBUBBYS2.jpg
これ↑は横浜のBubby'sのテーブル!見比べてみました!(笑)
 同じシートを使ってるんですねぇ。ミルクピッチャーとかはちょっと形違うけど、雰囲気も似てる感じ。 

bubbys3.jpg
再び、トライベッカのBubby'sの写真に戻りまして…。
Short Stack of Pancakes(朝食タイムは6ドル)にしてみました。breadfast sideのコーナーに書いてありますが、単品で頼めますよ。以前、banana walnuts pancakesを頼んだら、とてもおいしかったけどあまりに量が多くて食べ切れなかったため、それ以降はこのshort stackにしてます。
シンプルなパンケーキなんだけど、ふわっふわなのです。日本でこんなパンケーキは食べたことない! この食感がたまらないんですよ~。

bubbys4.jpg

お店の外観も可愛いですよね~。
今回店内の写真が撮れませんでしたが、店内もアメリカン調で可愛くて、のんびり腰を落ち着けたい感じなのです。

bubbys5.jpg

やっぱり好きだわ~、Bubby's。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
私がニューヨーク旅行中によく行くカフェ&レストランBubby's。
Bubby's 公式ホームページ
場所:トライベッカ(120 Hudson street)
(ブルックリンのダンボ地区にもお店があるそうです)
bubbys-11.jpg

なんとロバート・デニーロがよくこのお店に来るそうですが、私は会ったことがありません……(笑)。

店内は、アーリーアメリカン調というのかな? 窓が大きくて採光がよいので、とても明るい店内です。座っているだけでも、気持ちが落ち着くようなコージーな感じですね。
bubbys-22.jpg

私は朝食の時間帯によく行っています。
初めて行ったとき、評判が良かったBubby's Original Sour Cream Pancakesパンケーキを頼みました。
その大きいこと! 隣にたまたま座っていたおばあ様に「Oh!」と驚かれたくらい(笑)。すごくおいしかったけど、結局食べ切れなかったので、昨年行ったときは、Breakfast Sidesの欄に書いてある、Short Stack of Pancakesを頼みました。Short Stackですが、2枚重ねでした。Breakfast sidesと書いてあるからサイドオーダーじゃないとだめなのかな?と一瞬思ったのですが、この項目でも単独で頼んでも大丈夫なものなんですね。Short stack of pancakesでも十分おなかいっぱいに! パンケーキ独特の食感と甘さがたまりません…。

私は行ってないですが、ランチやディナーもいただけるようですよ。もともとはパイのお店のようで、一度パイもいただいてみたい! メニューにもSave Room for Pie(パイのためにおなかの余地を残しておいて!)と書いてあります。

一人でも入りやすい気軽な感じのお店です。ニューヨーク一人旅の際には訪れてみてはいかがでしょうか?


banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事