[PR] グループウェア チェルシー - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ちょっとだけ心を入れ替え(笑)早いタイミングでの更新です。
さて、一人旅のニューヨークの朝ごはんで悩みどころなのが、パンケーキなどの甘い系のものをいただくか、オムレツやエッグベネティクト系のしょっぱい系をいただくか(笑)。いや、二人以上いればシェアできますけど、一人だと決断?しないといけないですからね。しょっぱい系を頼んで隣の人のパンケーキを見て「…あっちがおいしそうだった」と思う事もしばしば。
でも! その悩み(大げさ?)を解決できるカフェTHE GREY DOGがありました!


IMG_20150827_101447.jpg

THE GREY DOG公式サイト

ユニオンスクエアなど4か所にお店がありますが、私はいったのはCHELSEA店。
住所:242 West 16th St.

IMG_20150827_093017.jpg
ここはカウンターです。注文してその場でお金を払う形式。なので、チップが必要ありません。(チップ不要は地味に嬉しい)
頼んだものは席まで運んでくれるので、カウンターで名前を告げる必要があります。(テーブルまで料理を運んでくれるときに、名前を呼ばれますので、答えてくださいね)

IMG_20150827_093722.jpg
来ました~!
GREY DOG BREAKFAST 13.5ドル
卵(スクランブルエッグ)と甘いもの(パンケーキORフレンチトーストのどちらかを選ぶ)セットです。
付け合わせのベーコン・ハム・ソーセージも選べます。
(ちょっと白っぽく写ってますが、真ん中後ろの方がスクランブルエッグ)


P8270304.jpg
甘いものとしょっぱいものが一皿に! ちょっとそれだけでも嬉しくなりませんか?
付け合わせにポテトとフルーツも、と盛りだくさん。

P8270305.jpg
こちらはフレンチトースト。メープルシロップをかけていただきます。
お味もなかなかでしたよ!

IMG_20150827_093119.jpg
店内の様子です。煉瓦造りの可愛い内装です。
座る場所によって雰囲気が違うのも素敵!
自分で席を選べるので迷います(笑)。

IMG_20150827_101207_201601081629564d6.jpg
チェルシー独特の自由な雰囲気が漂っていて、ここの朝食タイムをすっかり満喫しました!
あ、もちろん、甘いものだけのメニュー、しょっぱいものだけのメニューもありますので、それはお好みで。両方いただきたい場合はTHE GREY DOG BREAKFASTを選んでくださいね。

GREY DOGという名前のとおり、犬連れの方も来ていましたが、犬連れの場合はお店の外の道路に面している部分の席になるようです。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ニューヨークのチェルシー地区はアートギャラリーが多いところとして知られています。
アートギャラリーが良いところは気に入ったところにフラリと入れること! 平日は歩いている人が少ないので、土曜日のほうが歩きやすいかも…。という話だったのですが、今回は平日に行ったけど結構人がいました。(タレル展をやってたせいかな?)
chelsea1.jpg
なんだかカッコいいですよね。

chelsea2.jpg
この上がチェルシーの廃線を利用して作ったというハイライン公園。しかし、今回は上まで行かなかった(^^;ゞので次回の課題です…。

chelsea3.jpg
ハイライン公園の高架下。街角だけどアートしてますねぇ…。

chelsea4.jpg
今回気になったギャラリー。このばらは…


chelsea5.jpg
こんなに大きいんですよ(笑)。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
結構アート好きな私。
以前現代アートの島、瀬戸内海の直島に行き、ジェームズ・タレルの作品を見て感動しました。
体験型というか、直接参加できるような形のアートなんです。
日本には、あと金沢21世紀美術館などにも作品があります。金沢まで見に行きたいなぁ~。

と思っていたら、ニューヨークのチェルシーでジェームズ・タレルの新作が展示されていることを雑誌のtime outを見て発見!
日本ではかなりの時間と労力とお金をかけないと見に行けないのに、ニューヨークだとタダで見られるのですよ! これはすごいことです……ということで行ってまいりました。

James Turrel :Large Holograms
at Pace Wildenstein Gallery(終了)


jt5.jpg

jt4.jpg
さすがにジェームズ・タレル様。チェルシーのギャラリー街を訪れる人の多くはタレル目当てのようで、どんどん人が吸い込まれていきます。レンガ作りの建物がチェルシーぽいですね~。

ちなみにチェルシーのアートギャラリーは何も言わずにふらりと入って&出て来られますよ。気軽にどうぞ!
さて作品ですが……。

jt1.jpg

画廊の中にホログラムとライトが張り巡らされていて、私たちは画廊の中を廻っていきます。とすると、そこには自分の姿が映りこんで、見えたり消えたり…。自分自身がアートに取り込まれているような不思議な経験ができます。

jt2.jpg

jt3.jpg
ということで、またも私が映りこんでます(笑)。アートになった私!?
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
いよいよ放送が始まったNHK 3ヶ月トピック英会話「体感! ニューヨーカーの会話術」。
2回目の放送はチェルシーマーケットへ!
英語の勉強もさることながら、お店の紹介も充実してましたね。おまけに私がブログで紹介しようと思っていたものまで放送されてビックリ!

Chelsea Market チェルシーマーケット 公式サイト

住所:チェルシー地区
75 9th Avenue
(Between 15th and 16th Streets)

chelseam1.jpg


元ナビスコの工場だったものを改装して、グルメショッピンモールになったものです。今やニューヨークを代表するグルメスポットの一つですね。
店内イートインスペースや、通路に椅子やテーブルも置いてあるので、お気に入りのものを各お店で買ってグルメ三昧なんてこともできます。見て回るだけでも楽しい!

chelseam2.jpg


こんな感じでガラス越しに作ってる様子を見られるのも面白いですね。

さて、この番組でも取り上げられ、私もお勧めなのがLobster Placeのロブスタービスク!
Lobster Place (ロブスタープレイス)公式サイト

お店のロブスターという名前名前どおり、海鮮系の食材やデリが売ってるところです。
ここのロブスタービスクは超美味しい!
ロブスターが細かく刻まれたものがしっかり入っていて、クリーミーで、一度食べたら忘れられないお味でした。
(そういえば、私が行ったときもちょうど、テレビでやっていた「チェルシーマーケットグルメツアー」の人たちがロブスタープレイスにいましたね)

個人的にはとてもお勧めなお店の一つです。

久しぶりにNHKの英語講座のテキストを買ってしまいました。ニューヨーク好きにはお勧めできるテキストだと思います(^^)。380円だしね。↓
NHK テレビ3か月トピック英会話 2008年 07月号 [雑誌]
B001AMBBT6


banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
前回のニューヨーク一人旅のときに何度か行った、ベーグル屋さん、Murray's Bagels。(マレイズ ベーグル と読むのでしょうか?)

murrays.jpg


Murray's Bagel お店の公式ホームページ

場所:チェルシー(242 8avenue ~22nd street と23rd streetの間)

同名のお店が別の場所、6th Avenue (12th/13th Streets)にもありますが、系列店なのかな? ホームページは別立てになってます。

本当にフレッシュなベーグルはトーストしない「We don't toast」とわざわざ書いてあるこだわりのベーグル。
ニューヨーカーは、買い置きのベーグルでなく、朝出来立てのベーグルをいただくのを好むのだそうです。
私の朝食時にうかがいましたが、毎回、イートインスペースは満席!
もっちりした出来立てのベーグルに、お好きな具をはさんで食べると(定番はクリームチーズかしら?)、もう気分はニューヨーカーです(笑)? お値段は、ベーグル(+はさむもの)とコーヒーで4ドルと、お得価格でしたよ。
やっぱり、出来立てのベーグルが一番おいしいのだな、と、このMurray's Bagelsに来てしみじみ思いました。

ご近所の方が多いのか、お店の前ではご主人様を待つ犬がつながれてました。
チェルシーという場所柄、ゲイのカップルの方も多いようでした。

ホームページを見ると、「2005best of New York」(ニューヨークマガジン)など、各誌で高い評価を受けているみたいですね。でも、Essa Bagelとかと比べると日本のガイドブックとかにはあまり載ってないかも…?
もちろんニューヨーク一人旅の方には、とても入りやすいお店(ファストフードに近いイートインスペースなので)ですし、買って帰って近くの公園とかで食べてもよいかもしれませんね。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事