[PR] グループウェア タイ料理 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク一人旅で、2回も行ってしまったタイ料理店Yum Yum Bangkok。
公式サイト住所650 9 Avenue
近隣に4店舗くらい同じYum Yum Bangkokがありますが、同じお店のようです。

日本人にもなじみやすい感じのお味のタイ料理店です。
一人旅だとレストランに入るのは躊躇してしまう場合もあるのですが、この店は一人でも入りやすい雰囲気をかもし出していて、夕食に2回行ってきました。
夜はプリフィックスメニューがあって、スープ・前菜・メイン・デザートで17ドルくらいととってもお得!
スープはトムヤムクンスープや他のものを選べ、メインも食材や調理方法が選択、自由度(?)が高いプリフィックスです。

yamyam1.jpg
トムヤムクンスープと春巻きとサラダの前菜。スープ、なかなかおいしかった。
yamyam2.jpg

お店の人もなかなか親切で、オープンな感じのお店なので、一人でも過ごしやすい雰囲気で、結構お気に入りです。
劇場街にも近いので、観劇前のお食事にも向いていると思います♪
店内の様子やメニューは公式サイトのギャラリーに乗ってるので、そちらもご参考に。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
「ニューヨーク一人旅で各国料理が食べたい!」がテーマの一つなのですが(笑)、前回のNY旅行でもタイ料理屋に行ってきました。

TOPAZTHAI.jpg

TOPAZ THAI
127 W 56TH St Ste 1
ミッドタウン
(ヒルトンニューヨークの近くです)

ZAGATに載っているお店です……ZAGATのページ。前も書いたと思いますが「ZAGAT RATED」のシールは突発でお店に入ろうかどうしようかと思ったとき、一定レベルのおいしさの目安になるので(ZAGATに載ってる=外れない、そこそこはイケルはず)チェックしてみて下さいね。

さて、このお店、2001年にヒルトンに泊まったときに「近くでおいしいお店を…」というので探していったところです。それ以来なので大分久しぶりですね。
前はディナーで行ったのですが、今回はランチで。

ランチはとってもお得感があって、7.1ドルから。私はシーフードフライドライスをいただきました。
(写真撮ったけど、あまりにボケてたのでやめておきます…)
9.2ドルでした。

美味しかった~! 適度なピリ辛さが食欲をそそって、結構量が多かったけど完食しちゃいました♪ 

確か15時近くに行ったのですが、まだランチでいただけました。(NYって日本よりランチタイムをやってる時間が長い気がする)
その時間でも数組はお客さんが入っていたし、いわゆるランチタイムの12時あたりはかなり込み込みのようなので、ちょっと時間調整してから行ったほうがいいかも。

ブロードウェイの劇場街まで10分ちょいで着くと思いますし、お店の人もなかなか親切。日本人なのでアジアンな味をいただくとちょっとほっとできますよね(^^)。特にランチタイムは一人でも気軽に入れるお店だと思います。

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
一人で入りやすくて美味しいレストラン・カフェを探す方法!にしたがって、私が今回ニューヨーク一人旅で発見したお店が、THAILAND CAFE。

thai3.jpg

雅子さんの日本語deヨガに参加した後、イーストヴィレッジをフラフラしながら発見したお店です。
初めはインド料理屋に行こうかと思ったのですが、13時過ぎだとなんか閑散とした雰囲気だったので、どうしよう~と思ってたところ、この近辺で唯一お客さんがいっぱい入ってるTHAILAND CAFEというお店を見かけました。

thai4.jpg
9月で暖かい時期のため、お店の入り口部分もオープンカフェふうにしているのがより入りやすい雰囲気。一人で入ってる人も何人かいたので、入ってみることに。

なんと、ランチメニューが全品7ドル! しかも、メインだけでなく、前菜もついて7ドルなのです。
メインの素材は鶏、豚、牛と選べます。豆腐か野菜を素材にする6ドル(!)
お店は割りと愛想が良い感じのタイ人のお兄さんがサーブしています。内装もいわゆるタイ風ではなく、バーっぽい作りでなかなかオシャレで気に入りました。

thai1.jpg
前菜の春巻き。揚げたてで皮もパリパリ!

thai2.jpg
メインのグリーンカレー。盛り付けもなかなかオシャレな感じです。いい気になって、ニューヨークのブランチの定番カクテル(なんですって)ミモザ(5ドル)を頼んじゃいました。
本格的なタイ料理を、イーストヴィレッジ特有の気軽な雰囲気で、しかもオシャレなお店でお安く食べられる……いっぺんで気に入っちゃいました! また行きたいな~。
夜に行ったらさらに素敵な雰囲気になっていそうです。

Thailand Cafe
住所 95 2nd Ave - At 6th St
イーストヴィレッジ
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事