[PR] グループウェア タイムズスクエア - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
初めて行ったお店を先に紹介しようと思うのですが、実はニューヨークに行くたびに毎回行ってるようなお店もあるんですよね。
今回まとめてご紹介します!

PATZERIA
公式サイト

住所311 W 48th St
このブログで九州還暦おやじさんに教えていただいたヘルズキッチンのイタリアン。地元の方が多い感じですが、お店の方も親切でいやすかったです~。友人と二人旅の時期に2回も行っちゃった(笑)。ありがとうございました。
IMG_20140920_181804.jpg
外観です。
IMG_20140920_180011_20150811094649142.jpg
キャスト全員のサイン入りのポスターもたくさん貼ってありました。終演後のパーティをこのお店でやったりするみたいです。

IMG_20140920_180121.jpg
これはパスタ。結構ぽーションが多いので、一人で入るとちょっともてあますかな~とは思います(汗)。でも、お味は美味しかったですよ♪

KUNJIP
公式サイト
住所9W 32STREET
IMG_20140922_194044.jpg
何だか毎年行ってる気がします……(笑)。コリアンタウンにある気軽な韓国料理のお店。今回は焼き肉系を頼んだけど、焼き肉系はちょっとイマイチだったかな。石焼ビビンバやパジョン、チゲ系のほうが当たり外れなく美味しいかもしれません。
こうやって、バンチャンが無料でついてくるのも韓国流で嬉しいですね(^_^)。
こちらは24時間営業なので、ミュージカル観劇後に行ったこともありますよ。

YUM YUM BANGKOK
公式サイト
650 9TH AVENUE(※9AV近辺に系列店YUM YUM2などが数店舗あります、どこもメニューなどは一緒です)
毎回行きすぎて、今回は写真すら撮っていなかった……(笑)。一人でも入りやすいYUM YUM。本当に毎回お世話になってますー!
タイムズスクエア近く、いわゆるヘルズキッチンの9AVはレストランがいっぱいあるところ。ミュージカル終演後の22:30すぎにお腹すいたーと一人で行って駆け込んだことも何回か(笑)。それでも安心して入れるお店って貴重ですよね。私のニューヨーク駆け込みどころです(笑)。
スープ、サラダ、前菜(ミニ生春巻きとか)、メイン、デザートで18.95$のお得なプリフィックスメニューを頼むことが多いかも。メインは選べます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
全然前回の報告が追い付いていませんが、次回ニューヨーク行きが近付いています……(笑)。さて、どうなる!?
まだ書いてなかった、前回泊まったホテルです。1人旅になってから泊まったホテルyotelをご紹介します。
ハイテクなホテルで新しいだけに施設も最新! 一人で泊まるには快適なホテルでした。
ヨーテル公式サイト
住所:570 10th Ave(42丁目と10番街の角)

P9261457.jpg
ホテルのロビー。なんとロボットが荷物を預かってくれます。ちょっと楽しい♪
P9261398.jpg
お部屋です。そんなに広くないですが、スーツケースはちゃんと広げられます。このベッドが電動式に前後するようになっていて、寝るときに前に出して普段はしまっておけば、お部屋も広く使える仕組みなのです。

P9261400.jpg
壁側には大きいフラットテレビ。この横にある棚にいろいろ荷物もおけて便利でした。

P9261408.jpg
バスタブはないですが、レインシャワーは気持ちよかった。トイレ・シャワーとお部屋との仕切りがすりガラスで開放的な感じなので、一人旅ではいいですが、二人で泊まると気になると思います…(汗)。
P9261415.jpg
ヨーテルが気に行った理由! ギャレーというスペースが各階にあって、給湯器や冷蔵庫(冷蔵庫は各室にはないですがギャレーにあって、そこに買ってきたものを置いておく形)、コーヒーマシーンや電子レンジもあります。ここで飲んだカモミールティーが気に入って、今も日本で飲んでます。

P9261444.jpg
マフィンとコーヒーのみですが、朝食もフリーでいただけます。

P9281581.jpg
そして、天気がよければ4階のテラスで朝食がいただけます! これは気持ちよかった。摩天楼を見ながらの朝食、ちょっと感動しました。

と、私的にはお気に入りのホテルになりました。
このホテルのレートはしょっちゅう、(本当に1日単位で)上下するので、安いレートのときにうまく予約できたらお得に泊まれると思います。

住所が42丁目の10番街ということで心配される方もいるかもしれませんが、私はタイムズスクエアで観劇の後、11時くらいにも歩いて帰っていました。もちろん自己責任ですが、私は危険を感じたことは一度もなかったです。
ただ、10番街だと観劇後に歩いて帰ると大体15分くらいはかかると思うので、往復したりするとちょっと疲れたかなあ(42丁目をバスが走ってますが、道が渋滞していてなかなか使えないんですよねぇ…)。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
前回のニューヨーク一人旅のとき、タイムズスクエアランチを食べようとしてしばしさまよい……なんだかどこもかしこも混んでるので(笑)悩んだのですが、「そうだ、以前から行ってみたかったんだ」と思っていたLillie'sに行ってみることにしました。

Lilliie's 公式サイト
249 West 49th street

IMG_20130817_134732.jpg

ニューヨーク、それもタイムズスクエアのど真ん中とは思えないクラシックな雰囲気…!

IMG_20130817_131629_201407310044487e9.jpg
店内に入ってみると天井の高さにびっくり。そして、そこかしこにおかれたアンティークな調度品。まるで美術館か貴族の館に来たようです。びっくり!


IMG_20130817_134414_201407310044506f4.jpg

豪華な空間に似合わず(笑)ランチタイムは飲み物つきで13ドルのセットがあります。私はチキンサンドとミモザを頼みました。

IMG_20130817_131618_20140731004447369.jpg

サンドイッチの写真、もう一つ。厚みがすごい!

IMG_20130817_131624.jpg
お味は普通に美味しいって感じです(笑)。びっくりするほどのお味ではないけど、でもこの雰囲気で普通に美味しく、タイムズスクエアで一人でも居心地のよい感じなど、13ドルで飲み物付きならとってもリーズナブルと思います。
とりあえずどこも混んでるタイムズスクエアで、のんびりランチできて落ち着けましたしね(笑)。
気軽なランチスポットとして、お勧めです! 調度品は一見の価値アリですよ!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
前々回のニューヨーク一人旅で行ってお気に入りになった、マンダリンオリエンタルホテルのラウンジ。特にタイムズスクエア近辺にいると人がいっぱいいて、ちょっと人疲れしてしまうこともあるのですが、ここの静かな空間にいるととてもほっとできるんですよね~。
ということで、今回のニューヨーク一人旅でも行ってまいりました!
DSC00618.jpg
ホテルのロビーです。さすがマンダリンオリエンタル! 豪華ですね。

DSC00609.jpg

ラウンジへ。今回はアルコールでなく(笑)ノンアルコールカクテルのエンペラーズパンチ、9$を。色がきれい!

DSC00610_2014032111401109d.jpg
窓の外にはニューヨークの摩天楼が広がります。素敵!

DSC00611_201403211140124e1.jpg
前回食べた、味噌ドレッシングのチキンサラダが美味しかったのですが、メニューが変わってた(>_<)。でも、やはりチキンサラダを頼んでみました。24ドル。結構ボリュームがあります。

DSC00614_201403211140149cb.jpg

窓際に行って写真を撮ってきました。素晴らしい眺めですよね。左側のグリーンの部分がセントラルパークです。
真ん中の丸いのが、コロンバスサークル。この角度で見るのも珍しいですよね。
(観光客が多いので、皆さん窓際に行って写真を撮ってるので、席から移動して写真を撮ってきても大丈夫ですよ(笑)!)

DSC00615.jpg


いつも心落ち着く空間で、のんびりリフレッシュできます。旅行中に一息つくのにお勧めです。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
今回のニューヨーク一人旅では途中で宿替えして、2つのホテルに泊まりました。後半に泊まったのが
CITY CLUB HOTEL
ホテル公式サイト
住所 55 WEST45 STREET

タイムズスクエアに近く、ブロードウェイの劇場街から歩ける立地が決め手となりました。
部屋数も少ないブティックホテルで、出入りするときにはフロントのお姉さんに「ハイ!」と声をかけたりしてなんとなくフレンドリーな印象があります(その前が巨大なホテルに泊まってただけに)。
しかし、部屋は狭かった(笑)。

DSC00547.jpg

ホテルの部屋の幅はこの写真で見えているだけです(笑)。左側は窓でしたが、すぐに壁だったので別に明るくはない。

DSC00549.jpg
ベッド側から水回り方面に向かって。
引き出しはなかったので、この棚に洋服を収納してました。

DSC00548.jpg
金庫があると書いてあったのですが、私の部屋は金庫がなかった。椅子もなかったので、このサイドテーブルでなんとかパソコンを使ってました。
IPOD ドッキングステーションもあり。

DSC00545.jpg
バスタブはなくシャワーだけ。大理石の床。シャワーの出はよかったです。

DSC00546.jpg
C.O.BIGLOWのバスアメニティがなかなかよかったです。

DSC00625.jpg
こじんまりとしてあまり設備もないですが(笑)でも意外とこのホテル気に入ってました。というのも、夕方ベッドメイクした後に帰ると……

DSC00626.jpg
あたたかいクッキーが置いてあるんですよね。これがなかなか美味しかった(^_^) 部屋に帰るとほっこりできました。

このホテルにはDB BISTRO MODERNEというレストランが併設されていて、そこのランチのハンバーガーも有名だそうで行くのを楽しみにしてたんですが、なんと私の滞在中は改装のため休業! 行けなくて残念でした。

ブロードウェイミュージカルを見て買い物をしてからも歩いて帰れるような便利な立地で、今回くらいのそこそこお得なレートだったらまた泊まってもいいかなあと思います。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事