[PR] グループウェア タイムズスクウェア - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
やっとニューヨーク一の有名人?! に会うことができました。

cowboy1.jpg

そう、タイムズスクウェアに立つ、Naked cow boyネイキッドカウボーイです♪

cowboy2.jpg


毎日タイムズスクウェア付近に立って、パンツ一丁をギターを弾く彼。実は、何度も何十回もタイムズスクウェアに行ってるのに全然会えなかったんですよ。私が行くのは観劇の時間帯で夜だからかな?

昼間たまたま通りかかったときに発見したときは妙に嬉しく♪、でもちょっと恥ずかしかったので遠くから望遠で撮影してみました。

周りを見回すと、ネイキッドカウボーイの撮影をしてる人って必ず女性なんですよねー(笑)。なぜでしょうか? ちなみに夏も冬もこのスタイルだそうで、毎日何百ドルもチップをもらえているとか。

ちなみに、ネイキッドカウガールという人もいるらしいですが、お見かけしたことはないです…。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ニューヨーク行きの前…皆さんは英語の勉強はなさってますか?
私は……そんなにしゃべれるわけじゃなくてまさに旅行会話程度(汗)。でも近くなると頑張ってNHKの英語講座を見たり、ぽっどキャスティングの英語の番組を聴いたりしています。

さて、7月から注目したい英語講座の新番組があります。
7月からの「3ヶ月トピック英会話」のテーマは「体感!ニューヨーカーの会話術」。

なんと! オールニューヨークロケで、ニューヨーカーの会話のツボを学ぼうという番組です。
一回目に訪れるのはタイムズスクウェアだそうですよ!
英語ももちろん、一緒に写るニューヨークの今もとても楽しみ。私も毎週録画して保存版にします。

初回放送は7月1日23:10~。以降毎週火曜日23:10~と再放送が毎週火曜日6:40~と12:10~。

3ヶ月トピック英会話のサイト

皆さんもよかったらニューヨーカーの英語を体感するためにチェックしてみて下さいね。

テキストです。
NHK テレビ3か月トピック英会話 2008年 07月号 [雑誌]
B001AMBBT6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CD版はコチラ↓。
NHKテレビ3か月トピック英会話 2008 7―体感!ニューヨーカーの会話術 (2008) (NHK CD)
NHKテレビ3か月トピック英会話 2008 7―体感!ニューヨーカーの会話術 (2008) (NHK CD)
日本放送出版協会 2008-06
売り上げランキング : 51004


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ニューヨークのタイムズスクウェア周辺って、意外とお食事どころの選択に困りませんか? 観劇前だとじっくり入るって感じじゃないし、いかにも観光地っぽくてあまりおいしそうじゃないお店もあるし(笑)。
その中でも、気軽に入れてなかなかおいしくてお勧めなのが、Junior's。
Junior's 公式ホームページ
場所:West 45th Street between Broadway & 8th Avenue
営業時間:Monday-Thursday 6:30am-12am, Friday-Saturday until 1am, Sunday until 11pm



チーズケーキで超有名なブルックリンのジュニアーズが2006年にタイムズスクウェア、劇場街のど真ん中にお店を出しました。典型的なアメリカンな雰囲気の明るいお店で、一人でも入りやすい雰囲気です。
お食事もアメリカンでハンバーガーやサンドイッチなど。私はサンドイッチを頂きましたが、しっかりしたお味で美味しかったですよ。公式ホームページにメニューも載ってます。サンドイッチの種類がすごいいっぱいあるので、選ぶのに迷っちゃいます(笑)。

もちろん、チーズケーキもお勧め! 
レストランの横にはお持ち帰りのケーキショップもあるので、そこでチーズケーキを買って帰ってもよいですね。

ここの良いところは営業時間が遅いこと。深夜0時までやっているので、ミュージカル終演後にお腹がすいた~というときもここに寄って食べることができますね。

ブロードウェイミュージカル観劇前後のお食事所として、使えるお店だと思います。
Emmaさんのリクエストにお答えして(*^^*)、ご紹介しました。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ニューヨーク旅行にきたらやっぱり本場のブロードウェイミュージカルが見たい! と思うとき、一番の力強い味方?が「tkts」。
「tkts」では当日公演のみ半額~25%引きでチケットを売るところです。
もちろん今一番人気の作品は出ませんが、ロングランの話題作などかなり注目の作品も出るので要チェックです。(今だと、昨年鳴り物入りで始まった「ヤング・フランケンシュタイン」も曜日によってはtktsに出ているようです)

どの作品が「tkts」に出るかは……

「先週tktsに出た公演一覧」

のページで先週の様子を見て調べます。平日は出るけど土日は出ないとかの傾向は分かるので、予想を立てることができるのです。(確実ではありませんが)

さて、「tkts」はタイムズスクウェアとサウスストリートシーポートの2箇所あります。

タイムズスクウェアのtkts
場所:(現在は一時的にマリオットマーキースホテルの一角に移動中)
営業時間:
夜公演は月~金3pm - 8pm・日曜日は3pm~開演まで
昼公演は水・土 10am - 2pm



サウストリートシーポートのtkts
場所 : Front and John Streetsの角
営業時間:月~金11am-6pm 土 11am-7pm 日曜休み
※サウスストリートシーポートのみ翌日のマチネのチケットが前日に買えます


tktsの売り場前にこういう掲示があるので、ここに載っている作品の中から選びます。
オンブロードウェイのミュージカルだけでなく、ストレートプレイやオフブロードウェイ作品もあります。

さて、私が勧めるのは……
サウスストリートシーポートのtkts!
というのは、11時からチケットをゲットできるので、その後の予定が立てやすいことと並ばずに買えること。タイムズスクウェアは以前よりは時間がかからなくなったとはいえ、観光したい時間まっさかりの2時とか3時に並ぶのはちょっと辛いというのもあるのです。

そして、もう一つ理由が。
この間、アンソニー・ラップとアダム・パスカルが期間限定復帰していた『RENT』。日本にいるときからチケットは押さえてあったのですが、向こうに行ってから「もう一度見たい!」と思って、tktsの半額にチャレンジすべく、11:30くらいにサウスストリートシーポートに買いに行ったのです。
そうしたら、ゲットできたチケットが4列目のセンター!!
私が今までブロードウェイで見てきた中で一番良い席でした。
しかも、私が日本で定価でチケットを検索してもこんな良い席は(その日付含めて前後1週間くらいも)一度も出てこなかったんです。急なキャンセルチケットがtktsに回ったのでしょうか?
もしかしたら、こんな幸運が、チケット売り出し時間が早いサウスストリートシーポートだと手に入れられるのかも??

しかし、これに味をしめて「Spring Awakening」のチケットを翌日買いに行ったら、1階の一番後ろの一番端だったんですけどね(笑)。まあ、tktsは座席が選べないので、すべては時の運ですが……。

一度トライしてみて、本場のブロードウェイミュージカルをぜひ見ていただければと思います!

次回はヨーロッパの香り漂う、お気に入りのカフェをご紹介しますね!

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ニューヨーク一人旅でも気になるのがお土産……(笑)。
今回は女性向けで配り物にぴったりのお土産が買えるところをご紹介しますね。


そこは…
タイムズスクウェアのSEPHORA(セフォラ)!
公式ホームページ


日本では残念ながら撤退してしまいましたが、ニューヨークではいろんなところにセフォラのお店が見かけられます。

タイムズスクウェアのお店は結構大きいのと、夜遅く(ミュージカルが終わるような時間まで)開店しているのが便利です。

そして、観光客が多く訪れるせいか、お店の真ん中へん(レジの前あたり)に、3~10ドルくらいで買える商品がまとめて置いてあるのですね。やっぱりお土産を買うお客様を想定しているのでしょうか……(笑)。

そこで見つけて買って好評だったのが、これ!

ROSEBUD SALVEのバーム。缶も可愛らしいでしょ?



値段は6ドル。
リップとしても、またハンドクリームとしても使える重めのジェル。私の唇ってすぐにバリバリになってしまうんですが、これを塗るとすぐにしっとりするんですよ。今まで使ってたリップクリームより断然良い!今、私も愛用してます。

実は日本のソニープラザでも買えます(^^;。が、日本で買うと1500円くらいと結構お高いのです。
女性のちょっとしたお土産にはこれが(モノもすごく良いし)喜ばれると思いますよ!

他には、ロクシタンのハンドクリーム(5~6ドルだったと思う)も結構良かったと喜ばれました。小さくて持ち歩きに便利なサイズだし。

ニューヨーク旅行のお土産探しのときは、SEPHORAへGO! してみてはいかがでしょうか?

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事