[PR] グループウェア ソーホー - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークの新しいショップとして話題になっているのが、C WONDER.

C WONDER公式サイト

トリー・バーチの元夫、クリストファー・バーチがオープンしたショップで、ポップな色合いと手頃なお値段が話題のお店だそうですよ! ニューヨークで一番最初にオープンしたのがソーホーSohoのお店。その後、タイムワーナーなどにもオープンしています。
ということで、SOHOのお店に行ってみました(^_^)。
cwonder131.jpg

おお! ニューヨークらしい!

cwonder135.jpg

cwonder134.jpg
奥の方に見えるバッグも70~90ドルくらいで手頃な価格ですね。

cwonder133.jpg
ポップな色合いが可愛らしいんです。
cwonder132.jpg

ただ見て歩くだけでも楽しめるお店。日本にはまだ進出していないお店でショッピングするのもニューヨークの楽しみの一つですよね♪
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
この夏のNY旅行では、ニューヨークらしいお土産を……と考えて、ニューヨーク発の紅茶、ハーニー&サンズを買って帰ることにしました。
harney & sons公式サイト

「ハーニー&サンズは、世界のグルメに愛されているティー・ブランド 。 英国の紅茶の伝統を基に、ジョンハーニーが1983年、ニューヨーク郊外にて創業。 世界中の紅茶園から厳選された最高級の茶葉のみを使用し、
斬新な着想のユニークな創作茶を数々発表。 今では、顧客リストに「ウォルドルフアストリア」「フォーシーズン」等の高級ホテルが名を連ねています」だそうですよ。

デパートやチェルシーマーケットなどでも売ってますが、本店のほうがいいかなと思い、本店へ。SOHOにあります。

harney & sons soho shop 住所 433 Broome street

harney133.jpg
入り口。どこかヨーロッパテイストを感じさせる店構えですね。
さて、中に入ったら買い物に興奮してしまって(笑)写真を撮るのをわすれてしまいました。
なので、店内は他のサイト様からいただいてきた写真でごめんなさい。

harney15.jpg
店内も素敵ですよね。この写真の奥の方の棚から好きな紅茶を自分で選べます。

harney11.jpg
harney10.jpg
この写真の右側のカウンターでは(入り口から入ると左側)、店員さんに頼めば紅茶のテイスティングもさせてもらえるそうですよ。
店の奥にもティーサロンがあって、いろんな紅茶が楽しめるようです。

harney132.jpg

ということで、私はいろいろ悩んだ末、缶に入ったティーバッグの紅茶を買って帰りました。10ドルくらいでした。日本で買うと2000円前後するようなので、だいぶお得に買えます。
ちなみにお店の人に「小分けの袋もらえますか?」というと、缶の個数分の小分け袋を一緒に入れてくれました! (写真の右側に写ってる袋)結構しっかりした紙袋なので、お土産を配るときにもぴったりです(笑)。

このときは「20ドル以上買うと瓶入りのアイスティー(1個3ドルだった)をプレゼント」というのがあって(たまたま私が行ったときだけかも)、ありがたくおまけのアイスティーいただいてきたこともあり(笑)なかなかサービスがよいお店だなと思いました。ソーホーの喧騒とは対照的な、静かで落ち着いた雰囲気と紅茶の良い香りが、あわただしい旅行中でも一服の清涼剤的な位置づけになりました(^_^)。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ソーホーを散策していたときに初めて発見したお店、LISSA PERRYです。

LISA PERRY公式サイト
SOHO店の住所:383 WEST BROADWAY
(なのですが、今公式サイトを見たら、11月半ばには976 MADISON AVE, BETWEEN 76TH AND 77TH STREETS.に移転し、ソーホー店はなくなるそうです)

lisa1.jpg
外から見た可愛らしさに惹かれて、つい、引き寄せられるようにお店の中へ(笑)。

lisa2.jpg
洋服と小物が半々くらいで売ってるお店です。洋服はそんなにお安くない(セール品で500~600ドルくらいだった)ですが、小物類は充実してます! 日本で見てないような感じのポップでキュートな小物がたくさん。

lisa3.jpg
色合いが可愛いですよね。
ということで、私がお買い上げしたのがコレ!
lisa4.jpg

何だか分かりますか? これ、軽量スプーンなんです(^^)。お花型になって色とりどりで可愛い! かなり一目ぼれしました。8ドルでした。こういうのがキッチンにあるとお料理するときも楽しくなれますよね。

可愛い小物のお土産探しにも向いていると思うLISA PERRY。お近くに行かれたらぜひ!
(公式サイトを見たら、BERGDORF GOODMANとBLOOMINGDALE’Sにも出店しているそうです)
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
初ニューヨーク以来、一度も欠かしません! というくらい大好きなショップANTHROPOLOGIE。

ANTHROPOLOGIE公式サイト

ソーホー店の住所:375 West Broadway

ニューヨークにはユニオンスクエアやロックフェラーセンターなどにもお店がありますが、私はSOHO店が好きかな~。路面店で、天井も高くて、とても素敵!
いつ行ってもソファでは手持ち無沙汰な男性が座ってます(笑)(←つれの女性が買い物に夢中で、またされてる人)。

anth1.jpg
SOHO店の入口です! ウィンドウディスプレイも可愛くてワクワクしますよね。

anth2.jpg
入口付近から。セレクトショップなのでいろんなブランドのお店が入ってますが、フリルがあったり柔らかくて優しいイメージのものが多いです。


anth3.jpg
店内の内装も凝ってるんですよね~。今回はこの、紙でできたダチョウ(?)のオブジェが。

anth4.jpg

anth5.jpg
キッチン用品も充実してます。こんな食器に囲まれてみたい!

全店のテイストがとても可愛らしくて、でも過剰じゃない感じが素敵なんですよね~。
奥のほうにいくとセール品の洋服があるので、お買い得品をゲットすることもできますよ。

結局旅行中も何度も行ってしまう(笑)ANTHROPOLOGIEでした!

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ニューヨークの地下鉄に乗るときに目に付くのが…壁のアート。
駅名がモザイクタイルになっているところが多く、壁全体にもいろいろな絵が描かれています。
駅によっていろいろなデザインなので、一つ一つ見ていのもと楽しいんですよね♪
subwayprince2.jpg

PRINCE STREET駅。駅名もモザイクタイルです。

subwayprince1.jpg
ショッピングのメッカSOHOらしく、お買い物している人たちが描かれてますね。

subway1.jpg

これは…定かでなくなりましたが(汗)、多分、LINCOLN CENTER駅。踊っている人が描かれているのが、リンカーンセンターらしいですよね。

こういうのが見られるのも、アートがあふれる町、ニューヨークらしいですよね。
以前も「42ST駅の地下鉄アート」のことを書きましたが、各駅のアートをチェックするのもなかなか楽しいですよ。

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事