[PR] グループウェア ソウル - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
toutouさんから「韓国情報楽しみにしています」と言っていただいたので(^^)、韓国ソウルのカフェ情報も番外編としていくつか載せさせてもらいますね。

今回ご紹介するのは、新沙・カロスキルの「CAFE 5CIJUNG」(カフェ・オシジュン…という読み方で合ってる?)

カロスキルは最近ソウルの人たちに人気の地域で、東京でいうと代官山みたいな感じ? ブティックやカフェがあって、お買い物・散策が楽しめるところです。
今までも行きたいと思っていたのですが、いつも観劇に忙しくて(笑)そこまでたどりつかなかったのですが、今回最終日にやっと行くことができました♪

素敵なカフェがいっぱいあって迷うくらいだったんですが(韓国って本当にカフェ文化進んでるなぁ)、特に評判のよかった5CIJUNG CAFEに行ってみることに。

seoul5cijung1.jpg
入口です。

seoul5cijung2.jpg
店内そんなに広くはないのですが、白とウッド調の茶色を基調にしていて、とても居心地がいいのです。

seoul5cijung7.jpg
私たちが座って席の横にあった棚もなんだか可愛いですよね。

seoul5cijung6.jpg

カフェラテを頼むとスコーンがついてくるよ~という情報を事前入手していたので(笑)、暑い日だったにも関わらずカフェラテとサンドイッチを頼みました。
すると……

seoul5cijung3.jpg
カフェラテ見て思わず興奮!
カフェラテのクマの顔が立体的!! 可愛すぎる。
そして、なぜかパンダも一緒に(笑) この、のんびりパンダが私のツボにハマりました。

seoul5cijung4.jpg
友達のカフェラテには、クマさんがついてました。こちらのカフェラテも立体的。

おまけでついてるスコーンも温めてくれてサクサクで、結構ボリュームがありました。このカフェラテ&スコーンで6000ウォン(約450円)はお得ですよね。
サンドイッチもなかなか美味しかったですよ。

周りの方はパッピンス(韓国風かき氷)を食べてる方が多かったです。パッピンスも食べたかったなぁ…って別のお店では食べたんですけど(笑)。

カロスキルはお買い物もできるし、とても気に入りました。気になるカフェもたくさんあったので、次回ソウルに行ったら、また行きます!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
