[PR] グループウェア グランドセントラル - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
建物ウォッチングも楽しいニューヨーク。
グランドセントラルステーションに行ったなら、必ず見てほしいのがクライスラービルです。
ニューヨークの摩天楼の中でもひときわ目を引く美しさです。

1930年に建てられたこのビル、SEX AND THE CITYのオープニン映像でも出てくるニューヨークを代表する建物です。
見るだけでワクワクするんですよね~。
cr1.jpg

私が行った日は快晴! 真っ青な空とのコントラストがすばらしいです。
私が頑張って写真撮ってたら、「あれ、クライスラービルよね?」と通りがかりの観光客の人に聞かれました(笑)。(その人もその後激写してました)

…とはいえ、この建物、中は1階のロビーしか見学できない、とあって、実は中には入ったことないんです(汗)。遠くから眺めてるだけでも十分美しいですが、1階のロビーもなかなか見ごたえあるようなので、これも次回の課題に残ってしまってます(笑)。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ニューヨークに行くたびに何度か訪れてしまうグランドセントラルステーション。駅独特のエトランゼ気分?(笑)というのもあり、美しい天井画に見とれ……、とニューヨークに来たという高揚感をいつも感じさせてくれるスポットです。
gc12.jpg
正面入り口の上のプロセニアム。壮麗です。
gc11.jpg
横のほうにはこんな彫刻が。
gc13.jpg
中央コンコース。ブルーの天井とアメリカ国旗のコントラストが美しいです。写真を撮ってる観光客もたくさん!

gc14.jpg
コンコース内にあった旅行会社。INY TOURISMってなんだか可愛い(^^)。

gc15.jpg
手すりの彫刻にも歴史を感じられますね。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事