[PR] グループウェア エンパイアステートビル - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークのエンパイアステートビルディングが、4日、日の丸をイメージした紅白にライトアップされた、とのことです。

詳しくは時事通信のニュース
以下引用です。
「日の丸」点灯で支援訴え=NY摩天楼
 【ニューヨーク時事】東日本大震災の被災者に対する支援を呼び掛けようと、ニューヨークの超高層ビル街にそびえるエンパイア・ステート・ビルが4日、「日の丸」をイメージした赤と白にライトアップされた。
 ビルの代表者は、この輝きは「世界の支援を切実に求めている日本のためのものだ」と語った。この日はカナダや韓国、ニュージーランドなどの高層ビルも点灯に加わり、全世界の結束を示した。

下の日テレニュースへのリンクでは、動画も見られます↓。

支援の気持ち届け!世界のビルが日の丸色に

日テレNEWS24


k-gn-0405-0001-ns300.jpg

ニューヨークからの応援、嬉しいですね。

***************
311以後厳しい状況が続く日本…。
ちょっとブログを書くのにためらう時期もあったのですが。
でも、旅行できる状態の人は旅行をして、日本の経済を元気づけないとだめだなあ、と思うこともありまして。
(kさんのブログを拝見して、アメリカ行きの飛行機がガラガラだった画像を見て、考えたのですが)
ブログも通常営業で再開することにしました。
もちろん、被災地の方への応援は続けていきますね。

このブログで、しばし美しくもパワーあるニューヨークに思いを巡らせて、元気を養っていただけたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

柚子
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
