[PR] グループウェア アッパーウェスト - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回はいろんなところに朝食に行って、ラストに選んだのが「Good Enough to Eat」。

Good Enough to Eat 公式ページ
住所:483 Amsterdam Ave (at 83rd Street)
アッパーウェストにある、アメリカンテイストのカフェ・レストラン。一人でも入りやすい雰囲気です(朝食時間帯は一人でふらっと来てる方多し)。

お茶に、夕食に…といろいろ活用できると思います。

家庭的な雰囲気のお店ですが、今公式ページのレビューの欄を見たらミシュランにも載ってたみたいですね(@_@)。日本のElle Japonほか、Time out ,USA TODAYなどいろんなメディアで取り上げられているようです。


外観はこんな感じ。

GOODENOUGH1.jpg

可愛らしい感じですよね。
GOODENOUGH2.jpg

牛がメインキャラクター(?)らしく、店内にも牛キャラがたくさん飾ってありました。
朝食メニューでパンケーキやフレンチトーストなど甘系にしようか悩んだのですが、「Country Scrambled」に(7ドル)。卵料理系にはserved with buttermilk biscuit and strawberry butterと書いてあったのに惹かれました。あとは、コーヒー(2.5ドル)。

それで出て来たのがコレ!

GOODENOUGH3.jpg

ビスケットってケンタッキーのビスケットみたいな感じを想像してたんですが、違いました(汗)。でも、ちょっとぱさっとした食感が逆においしくて、日本にはない食感でした。もちろん、スクランブルエッグも♪
お店の人もとても感じが良くて、私が携帯をテーブルに置いていたら「あなたの携帯可愛いわね~。気に入ったわ」なんてお店のお姉さんが構ってくれましたよ。

周りのご近所ふうの方にまじって朝食をいただいてると、ちょっとニューヨーカー気分に浸れます(笑)。のんびりできた、ニューヨークの朝でした。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
アッパーウェストで、以前カフェラロに行こうとしたらいっぱいで入れず(笑)、友人に連れられていったのが、Edgar's Cafe(エドガーズカフェ)。

Edgar's Cafe
255 W. 84th St

1165650480_fc216535c7.jpg


このカフェがあるWest 84streetは「エドガー・アラン・ポー ストリート」という名前がついています。文豪ポーがここに住んでいたことがあるんですね。そのことにちなんで、Edgar's Cafeとつけられたみたいです。


店内もちょっとヨーロッパ調? 天井が高いのが気持ち良いです。
店内にはエドガー・アラン・ポーの肖像画も掛かってます。
なんだか落ち着ける雰囲気で、のんびりお茶が楽しめるお店だと思います。

このときはカフェオレしかいただきませんでしたが、チーズケーキとかも美味しいみたいなので、次回は試してみたいです。
ゆっくりした時間を持ちたいときはお勧めかも♪

アッパーウェストはいろんなタイプのカフェがあって、カフェ巡りも楽しいかもしれませんね。また、ニューヨークのカフェ情報もお届けしたいと思います!
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ニューヨークの中でも、アッパーウェストは落ち着いた雰囲気…なんとなくヨーロッパ風? な感じがして、大好きなところです。
アッパーウェストに行ったときに何度か行ってるのが、Cafe Lalo カフェラロ。

Cafe Lalo
お店の公式ホームページ
住所 201 West 83 Street

cafelalo.jpg

夕暮れ時に行くと、キラキラしたイルミネーションが美しいです。
お店の外には、「You've got a mail(ユーガットメール)」での撮影のときの写真が張ってあります。


店内はこんな感じで、ウェイトレスのお姉さんたちが皆さんカワイイんですよね~♪

ここに行くと頼んでしまうのがケーキ! 種類がすごくいっぱいあって迷ってしまいます。今までいただいたものもとてもおいしかったですよ。
朝食でサンドイッチをいただいたこともありますが、それもなかなか美味でした。

何より、いつ行っても結構込んでるのに、なんだか落ち着いた気持ちになれるんですよね~。アッパーウェストでのんびりした気持ちになりたいなら、ココ!と思うのです。

ユー・ガット・メール【字幕版】
トム・ハンクス メグ・ライアン
B00005HCTH

banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
我が家にはシェトランドシープドッグがいます。ニューヨークでもやっぱり犬のお土産を買っちゃうんですよねー(笑)。ニューヨークは犬を飼ってる人も多く、ペットグッズショップもよく見かけます。日本ではないようなオシャレなグッズが多いのが、ニューヨークでのショッピングでの醍醐味ですね♪

アッパーウェストを散策してたときに偶然発見したのが、
NYC UNLEASHED
nyc_unleashed.jpg

お店のページ(現在、表紙のページのみ)
住所:162 West 84th st

…この入り口を見るだけで、「おおっ、可愛い~!」と思いますよね。吸い寄せられるように入ってしまいました。
店内も可愛い商品がいっぱい。お店の人もなかなか親切で「シェトランドシープドッグなんだけど、どのリードがいいかしら?」というと丁寧に教えてくれました。
このときはリードを買って帰りました。買ってから2年たった今もへたることなくしっかり使えてますので、モノが結構良かったのだと思います。(覚えてないけど、30ドルとかそれくらいだったと…)

実はこのお店2006年に行ったのですが、2007年のときは住所を控えていかなかったのでたどり着けませんでした(笑)。今夏はこのブログに住所を書いたのでちゃんとたどり着けると思います。次回のニューヨーク行きでも必ず行きたいショップの一つです。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
前回スタテンアイランドフェリーから見る自由の女神のことを書きましたが、このフェリーに乗った日は、初めてニューヨークに来る人と行動を共にした日でした。その人がNY初めてということで、私が日程を立てたら思いのほか上手にマンハッタン縦断できちゃいました(笑)。
実際の行程をご紹介しますね。

朝9:30ごろ ユニオンスクエアパークで待ち合わせ。(その日は残念ながらグリーンマーケットがない日だったのだけれど、グリーンマーケットが開催されている日なら、観光してからスタートできます)
 ↓
スタテン島フェリーに乗って自由の女神を見る。
oneday1.jpg

 ↓
ちょうどお昼時になり、チャイナタウンに行って飲茶の昼食。
(この写真は友人の心を捉えた(笑)、マクドナルドの中国語表記。チャイナタウンはこんな漢字がたくさん)
oneday2.jpg

 ↓
ロックフェラーセンターへ行き、トップオブザロックからニューヨークを眺めました。
その日は待ち時間もまったくありませんでした。セントラルパーク側を撮ったのがこの写真。すごい青空とセントラルパークが見られて、結構感動!
oneday3.jpg


 ↓
ロックフェラーセンター周辺をちょっと見てから、アッパーウェストに移動し、散策。ゼイバーズに行き、カフェラロでお茶。

oneday4.jpg


これをすべて地下鉄で移動して、夕方にはアッパーウェストに着きました。
一日で、これだけ巡れるんですね、と我ながらちょっと感心? 私も初心に返り(笑)ニューヨーク旅行を満喫できた一日でした。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事