[PR] グループウェア お土産 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
ニューヨークでは結構見かけるヴィクトリアズシークレットですが、お店が大小あるなかで34丁目のお店は基幹店らしくとても大規模なんです。見ごたえありますよ♪

VICTORIA'S SECRET
1328 Broadway
(between 35th St & 34th St)
MACY'S の道路挟んだ向かいにあります。
ヴィクトリアズシークレットというと下着?というイメージが強いかと思いますが、化粧品も結構豊富にあります。可愛らしいパッケージだし意外と品質がよいので、御土産にもお勧めですよ。

以前、私の友人の女優さんをやっている方に、ここのリップバームを御土産で渡したのですが、渡してから2年くらいたって「今でも大事に使ってるよ」と言われてびっくりしたことが……(笑)。なかなか質がよいようです。

IMG_20130818_182715.jpg
お店を入ってすぐは化粧品部門。
IMG_20130818_182725.jpg
ピンクのパッケージが、購買欲をそそりますよね(笑)。
IMG_20130818_182744.jpg
グロスもこんなに色がたくさん!
IMG_20130818_182910.jpg
VICTORIA'S SECRETの店内でつながっているのが、系列店のPINK。こちらはさらにPINK推しの店内。
この徹底具合、なかなか日本にはないですよね~。
店内を見て回るだけでもワクワクします。

IMG_20130818_182927.jpg

MACY'S の並びの34丁目付近はこのVICTORIA'S SECRET以外にもユニクロ、H&M、FOREVER21、ZARA、BANANA REPUBLIC、ANN Cなどファストファッション系のお店が軒を連ねています。以前このブログに書いた、とても履きやすい靴のAEROSOLESのお店もありますよ。一気に見て回れるので旅行中のリーズナブルなファッションチェックにお勧めです。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
この夏のNY旅行では、ニューヨークらしいお土産を……と考えて、ニューヨーク発の紅茶、ハーニー&サンズを買って帰ることにしました。
harney & sons公式サイト

「ハーニー&サンズは、世界のグルメに愛されているティー・ブランド 。 英国の紅茶の伝統を基に、ジョンハーニーが1983年、ニューヨーク郊外にて創業。 世界中の紅茶園から厳選された最高級の茶葉のみを使用し、
斬新な着想のユニークな創作茶を数々発表。 今では、顧客リストに「ウォルドルフアストリア」「フォーシーズン」等の高級ホテルが名を連ねています」だそうですよ。

デパートやチェルシーマーケットなどでも売ってますが、本店のほうがいいかなと思い、本店へ。SOHOにあります。

harney & sons soho shop 住所 433 Broome street

harney133.jpg
入り口。どこかヨーロッパテイストを感じさせる店構えですね。
さて、中に入ったら買い物に興奮してしまって(笑)写真を撮るのをわすれてしまいました。
なので、店内は他のサイト様からいただいてきた写真でごめんなさい。

harney15.jpg
店内も素敵ですよね。この写真の奥の方の棚から好きな紅茶を自分で選べます。

harney11.jpg
harney10.jpg
この写真の右側のカウンターでは(入り口から入ると左側)、店員さんに頼めば紅茶のテイスティングもさせてもらえるそうですよ。
店の奥にもティーサロンがあって、いろんな紅茶が楽しめるようです。

harney132.jpg

ということで、私はいろいろ悩んだ末、缶に入ったティーバッグの紅茶を買って帰りました。10ドルくらいでした。日本で買うと2000円前後するようなので、だいぶお得に買えます。
ちなみにお店の人に「小分けの袋もらえますか?」というと、缶の個数分の小分け袋を一緒に入れてくれました! (写真の右側に写ってる袋)結構しっかりした紙袋なので、お土産を配るときにもぴったりです(笑)。

このときは「20ドル以上買うと瓶入りのアイスティー(1個3ドルだった)をプレゼント」というのがあって(たまたま私が行ったときだけかも)、ありがたくおまけのアイスティーいただいてきたこともあり(笑)なかなかサービスがよいお店だなと思いました。ソーホーの喧騒とは対照的な、静かで落ち着いた雰囲気と紅茶の良い香りが、あわただしい旅行中でも一服の清涼剤的な位置づけになりました(^_^)。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
以前は5番街にあったディズニーストア。いつの間にかなくなっていて残念だったんですが、今度はタイムズスクエアに新装オープンしましたね! 場所的にも5番街よりもタイムズスクエアのほうが合ってるかも(笑)。

DISNEW121.jpg
ニューヨーク柄のミッキーがいるのがうれしい。

DISNEW123.jpg
この写真が気に入って、年賀状の写真(のうちの1枚)に使いました。

DISNEW124.jpg
今ブロードウェイでやっているミュージカル「newsies」のコーナーも。

DISNEW125.jpg

DISNEW122.jpg
Tシャツとかハンドタオルとか、気軽なニューヨーク土産を買うのには最適な場所だと思います。ただ「ニューヨーク」って書いてあるだけのグッズより「ニューヨーク+グッズ」のコラボでお土産をもらう人の心にもヒットするはず(笑)……多分。

DISNEW127.jpg
なんだか夢があって素敵な場所です。

DISNEW126.jpg

番外編です(笑)。最近のタイムズスクエアはニセミッキーとかニセキティちゃんとかいますよね。写真を撮ると後でチップを取られるそうですから要注意です。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ちょっとばたばたしていて更新が間が空いてしまいましたm(_ _)m。
秋にニューヨークに行きたいのですが、「Hedwing and the Angry Inch」の公演日程が発表になってないので、予定が組めないよ~。日々、Broadway World,comに日程を確認しに行っているのですが…。秋にやらないならやらないと発表してほしい……。

ということはさておき、前回のニューヨーク一人旅中に行ったショップの話題を♪

Dylan's Candy Bar
公式サイト住所1011 Third Ave
(ブルーミングデールスの近くです)
キャンディの専門店なのですが、いやー、めっちゃカワイイのですよ、ココ。

dylans1.jpg
外観です。入る前からワクワク。

dylan4.jpg
反対側の入り口。

dylan2.jpg
階段もキャンディ柄になっているのです。

dylan3.jpg
キャンディ柄のレインブーツ(笑)。

dylan5.jpg
こんな感じで色とりどりの商品が並んでいて、あれもこれも! と思ってしまいます。
キャンディそのものも売ってますが、それ以外の商品もとても可愛いので、女子お土産探しにはぴったりだと思いますよ。
ちなみにお店のオーナー、Dylanさんはラルフ・ローレンの娘さんだとか。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事
ソーホーを散策していたときに初めて発見したお店、LISSA PERRYです。

LISA PERRY公式サイト
SOHO店の住所:383 WEST BROADWAY
(なのですが、今公式サイトを見たら、11月半ばには976 MADISON AVE, BETWEEN 76TH AND 77TH STREETS.に移転し、ソーホー店はなくなるそうです)

lisa1.jpg
外から見た可愛らしさに惹かれて、つい、引き寄せられるようにお店の中へ(笑)。

lisa2.jpg
洋服と小物が半々くらいで売ってるお店です。洋服はそんなにお安くない(セール品で500~600ドルくらいだった)ですが、小物類は充実してます! 日本で見てないような感じのポップでキュートな小物がたくさん。

lisa3.jpg
色合いが可愛いですよね。
ということで、私がお買い上げしたのがコレ!
lisa4.jpg

何だか分かりますか? これ、軽量スプーンなんです(^^)。お花型になって色とりどりで可愛い! かなり一目ぼれしました。8ドルでした。こういうのがキッチンにあるとお料理するときも楽しくなれますよね。

可愛い小物のお土産探しにも向いていると思うLISA PERRY。お近くに行かれたらぜひ!
(公式サイトを見たら、BERGDORF GOODMANとBLOOMINGDALE’Sにも出店しているそうです)
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
関連記事